BLOG

ミニマリストに憧れはじめる

するりと年があけました。
今年もよろしくお願いします。


そんなに予定ないかと思っていたけど、ちょうど良いくらいポツポツと忘年会がありました。


アカリンがケーキににじり寄る。


スーパーキュート!!

そしてそんな中、ミニマリストのYouTubeを見て、ハマりました。
ミニマリストが、他のミニマリストのお宅訪問をして、ミニマリストに至るまでの話を聞くMinimalist Takeruさんの動画を見続け、片付けが止まらなくなる。


洗濯機上にあった、吊り下げ棚を取り払う

奥の窓のところとかコンセントのところの埃が露わになる

掃除する(吊りさげ棚に合わせてカーテンを作ったので、ちょっと幅足らず)

物が少ないと掃除がしやすい!!


ミニマリストさんたちに倣って、カーペットを取り払う

寒い

でもクイックルワイパー1つでスイスイお掃除(それまでは、掃除機とコロコロも併用していた)


引き出しの物を全て出し

ミスプリントしてしまったレンタルアートのチラシをひき


立てる収納を!!
使い易く嬉しくて、何回も引き出しを開けてしまう。


クリスマスくらいから、ほぼ家の片付けしかやっていなかったような気がしますが、家族でも忘年会。美味!!


最後の絵画教室があり、カンタの父さんが誘ってくれたので、妄想メキシコで年を越す。


ミニマリストの方々が、楽しそうにYouTubeをやっていたのを見て、これは私にもいいのではないか?と思ったことと、絵画教室の生徒さんの百合子さん&カンタさんが、動画で描いているところを見たい!と言ってくれたこともあり、お絵かき動画を作ってみようかと考える。


元旦なのに、畑繋ぎ神社は静かで良い!!

TEDxWhitefish
↑このTEDもミニマリストでした。だいぶ前に見たけど、その時はなるほどと思っただけだった。


Miki Fuseya Art Exhibition
今年もアムステルダムで描いた大作も展示します。
認識していると感じているものが本当のことと思いがちだけど、認識からこぼれ落ちたものが本当なのかもしれない。

会期:2020年1/15(水)-2/17(月)
場所:NOT CURRY
〒500-8382 岐阜県岐阜市薮田東2-5-12