BLOG

あけましておめでとうございます。

鏡餅のSTORESの説明に書いたニュートンの名言の
『忍耐強く注意を払う』ってどういうことかなぁ
と考えていました。

忍耐強くいられるためには、楽しくないと無理だから、楽しくないとね。

注意を払うっていうのは、いろいろ考えるってことだから、想像力を働かせるってことかなぁ。

話は変わりますが、
今年の健康診断では、案の定太っていて、
先生の青木さん(長縄の番長の友達だから、私も友達)に「どうしよ〜」と言ったら
「僕は走り続けて、3年くらいだけど、3kgくらいは痩せましたよ」って言ってて、

なるほど

どうしたら走り続けられる気持ちになるのかを聞いたところ、
『Born to run』という本を紹介してくれて、
「これ読んでモチベーションを上げました!!」

といってたので、早速買ったけど、全然読まず、
でも意外と朝のランニングは続いています。

これは “忍耐強い”っていうより、川に吸い寄せられているような気がします。

耐え忍ぶって感じはないけど、続いてるなぁ。
耐えてたら続かない気がする。


〈↑10/17の木曽川〉


〈↑10/20の木曽川〉


〈↑10/24〉


〈↑10/25の木曽川〉


〈↑11/2〉


〈↑11/2の木曽川〉


〈↑11/4の木曽川〉


〈↑11/11の木曽川〉


〈↑11/16〉


〈↑11/27〉16日との違いは雲。


〈↑12/8の木曽川〉


〈↑12/11〉この日は、雲がないね。


〈↑12/14の木曽川〉ルネサンスの絵っぽい


〈↑12/15の木曽川〉


〈↑12/15〉


〈↑12/21の木曽川〉


〈↑12/28〉


〈↑12/28の木曽川〉


〈↑2022年 初日の出〉

『忍耐強く』=『楽しみ続ける』ということか。

 

■ 2月2日〈水曜日〉- 28日〈月曜日〉
来年も、ノットカレーでの個展を行います。

そして、
■ 3月14日〈月曜日〉- 4月3日〈日曜日〉
ファイヤーキングカフェでの個展を行います。

 
■ Miki Fuseya ■

STORESでいろいろな絵をご覧いただけまーす。

ラインスタンプも販売しております☺︎

●絵画教室もオンラインでやっておりまーす↓