BLOG

岐阜の街

この絵、最初は

こんな感じでした。

なんかな〜〜〜〜
と思って、茶色を買ったので、顔にギャッと塗ったら
怖!! と思って、
また顔を描いて、最初の画像の絵になりました。

暗い。。。
けど、塗ってよかったと思います。
まあ元には戻れませんけどね。

 

18日の月曜日、
晴れて、春?
みたいな気候だったので、
自転車で、次の展示のDMを配りに岐阜の街へ。

全体的に、写真を撮るのを忘れましたが、
まずはWALK ABOUTへ。
モロッコのヘアバンドを買う。
古民家改装のお店なので、落ち着きます。

NOT CURRYの上にあるデザイン事務所FLAG
がこの辺りのお店のデザインを手がけているので、
NOT CURRYに展示していた時に、私もなんとなく、また繋がった感あります。
岐阜なのでね、前から知ってたことは知ってたけどね。

NOT CURRYで久しぶりにSignal 大月さんに会ったので、
行ってみる。
そして、ちょっとおしゃべり♪

WALK ABOUT のキューちゃんが
アラスカ文具店も行ったらいいすよ」
と言っていたので向かったら、
バッタリ、marumoto ゆうすけさんと会う。

ちょっとmarumotoにも寄って、DM置いてもらう。
「おしゃれなDMは置きますよ」と前に置いていた私の名刺も
おしゃれに置いてくれていたので、嬉しい。
ほんとに写真撮ればよかった。

アラスカ文具店は、お店も店員さんもかわいくて、その後、BLITZ coffeeに寄る。
ここの、ノリちゃんもFLAGに遊びに来ていた時にNOT CURRYで会ったので、その繋がりですね〜。
前に行った時、写真撮っていた。

マフィンが想像以上美味でした。

コーヒースタンドながら、お客さんが次々来て(私は壁にもたれてぼんやりコーヒー)
ディスニーランドのお土産持って来てくれるおじさんとか、
最近仕事が楽しい若者とか、
彼女との遠恋に悩む若者とか、
いろいろ面白い。

自転車で来たんですか!!と大体びっくりされる。
うちの場所を知らない人には、この辺に住んでるのかと思われる。

そして最後に、フラマンへ行っとこう!!
と長良橋を渡り、チャリをこぐ。

手断ち、手縫いによる革細工師 銀屋さんの展示、開催中でした。

はあ〜〜〜来慣れているお店は、落ちつきます。
やはり、じゅんこさんには、いろいろ話したくなってしまう。
聞き上手♪

岐阜でのレンタサイクル、1日100円らしいです!!
長良橋から見る金華山と長良川は絶景だし。
自転車で周るの最高♪

そして次の展示は東京です!!

2019.3/19(火)-31(日)
Art Mall
中央区日本橋室町1-13-10
TEL 03-6262-1522
【OPEN】12:00〜20:00(日曜日17:00まで)
【CLOSE】月曜日
www.artmall.tokyo