BLOG

ドイツでの印刷

ドキドキ、ドイツでフライヤーも印刷してみました!!

このフライヤーは、onlineprintersにお願いしてみました♪


日本に比べると印刷代も高いし、小さめのが持ち運びやすかなっていうのもあり、A4サイズに印刷して半分に折るパターンに!! 英語は間違ってるかもしれないけど、いってまえ〜!!と思って進めました。


前回印刷してみたカードは、bizay でした!!(これは名刺サイズ)

日本だとイラストレータデータで入稿しますが、どちらの印刷会社も pdfデータ入稿ってのが意外な違いですが、なんとか上手くいってよかったよかった♪

ちゃんと送ってくれるかなぁとドキドキしちゃいますが、onlineprintersは、配送会社からもメールで到着の連絡があって安心。めちゃ早かったです。


あと最近は、オパのドイツ語発音教室。
とにかくドイツ語の文章を読みまくります。意味は瞬時にはわからないけど。


L と R と ü ä ö むずい!!


ei を【アイ】と発音したり、英語とも色々違います。むむむ。


間違えると『ギロリ』とけっこう厳しいぜ。オマ。


オパもしゃべりにやってくる。

 
■ Miki Fuseya ■

STORESでいろいろな絵をご覧いただけまーす。

ラインスタンプも販売しております☺︎

オンライン絵画教室をやっておりまーす。

Skill Share で動画でもレッスンしております。