BLOG

Externsteine 【ドイツ観光】【DB Tips】

今週末は出かけよう!!
Externsteine へレッツゴー♪


ということで、前の日にエッサンが用意していたおやつ。


『駅まで行くバスが遅れたら困るしな』ということで、バスに乗ってから電車のチケットを買うことに決めて、バスに乗り、いざオンラインDBアプリで選択!


むむむいろんな選択が出てきた。
“9 Uhr TagesT 1P”とは、9時間乗り放題チケットっぽいな。
12.7€ の片道切符を往復で買うより安いから詳細をポチり。


なんとなく、よくわからない。
どうせ駅に行くから、インフォメーションで聞いてみたら、『9時間乗り放題チケットで往復行けて、バスにも乗れるよ』ってことでした。


購入に進んで、銀行の承認もして、DBアプリに戻ると、マスターカードの承認がくるくる回ってドキドキしましたが、思い切って『キャンセル』ボタンを押したら買えてました!!やれやれ

私が使っているAldi Talk SIM、最近、繋がりがめっきり悪く、DBのログインも難しいほどでしたが、エッサンのインターネットをもらってなんとか購入。来月はT-mobileに替えてみようかと思います。


電車は時間どうりに到着してくれたので、平和に乗り換え。


秋の朝


駅からけっこう歩いて、エッサンが昨日検索していたカフェへ。
トルコ系のカフェで、ベーカリーとはまたちょっと違ってて、エッサンが興奮。
『この朝食に満足してる!!』と2、3回言っていた。

朝食セット(左)と pfännchen(パン)で、Menemenというトマトとパプリカの何か(右)をオーダー。これが温かくて美味美味♪


そしてまた歩く。


観光センターにたどり着く。


岩についての説明が。


おおおお〜〜〜


ジブリを思わせる形です。


岩の上に登れるらしいが、怖いな〜と思って、エッサンに『えっ後で登るの?』と言われつつ周りをハイキング。


登りました。


ひゃ〜こわーい
でも意外とすぐにてっぺんに着きます。


芯から冷えるので、頭を温めるの大事!!
帽子とジャケットのフードをダブルでいくスタイル。


後ろに写っている岩にも登りました。


あちらからこちらを眺める。


ヒュ〜〜〜


岩のふもとにあった。物語を感じます。


湖の前でおやつタイム。


イランからきたドライフルーツとナッツと、日本からきたしるこサンド。


ぷふぁ〜壮大な気持ちになります。


笛の音がいい感じで♪


行きと帰りは違う道を選ぶのが、エッサンスタイル。
切り倒された木に描かれている印がポップでかわいいなと思いました。


やれやれ帰宅。

 
■ Miki Fuseya ■

STORESでいろいろな絵をご覧いただけまーす。

ラインスタンプも販売しております☺︎

オンライン絵画教室をやっておりまーす。

Skill Share で動画でもレッスンしております。