BLOG

NOT CURRY 【岐阜・レストラン】_1/9-11 ’19

9日から、岐阜県庁近くのレストラン NOT CURRYで絵を描いております。
なぜ、一番右手の絵”music”を持って来たかというと!!
生で見たいと言ってもらえて、そして売れたからでーす♪

 

NOT CURRY_1日目


musicご購入いただいた野中さん、
10日にみえるという約束でしたが、9日ランチにご家族で来店。
「今日は家族で来ました。」とお孫さんの似顔絵をオーダーしてくれました♪
家族写真も撮れば良かった。
なんとなく緊張して忘れる。。


2Fから、デザイン事務所FLAGの二人が
キャピキャピ下りてきて、
ポストカードを買ってってくれました♪

美殿町のBLITZ coffeeの方も。
岐阜おしゃれになってってますね、これは。


絵の前で絵を描こう!と決めて、
ポスカード売ろっかな♪と持って言ったら、
「売りゃ〜売りゃ〜」と店長のすーさん。「自由やで!」

映像も撮ろうと延長コードも持ってったのですが、
短かくて、「あぁ」となってたら
「あるよ!」と出しておいてくれる。親切!!

すーさんの今年の抱負
「包み込む太陽の光の如し」


するする描く。

カレー食べよかなと思っていたけど、
描いていたらタイミング逃してたら、
14:00からの中休憩の時のスタッフご飯に混ぜてくれました。

「なんで撮るんだ?」と思うらしい、すーさん(左)


中休憩タイムは、パソコンタイム。
だらだらできないから、家でやるより作業が進むぜ〜♪

17:30のオープンくらいからまた描く。
微妙な表情を。

ここでも、「今何%くらい完成?」
と聞かれる。
また明日。

 

NOT CURRY_2日目


2Fのデザイン事務所FLAGの社長が
朝からキャピキャピ、ポストカードを買って行ってくれる。
FLAGの3人は、全員B型マイペース。楽♪

私のイノシシ年賀状を渡したら、
手書きの一文字カード(上手!!)
にそれぞれコメント付きでくれました。
嬉しい♪

窓越しの絵


中学校の同級生、かおりちゃんが来てくれました。
2008年のギャラリー水無月での展示にも来てくれてて、
展示に来てくれるのは、2回目、
なんと10年ぶり(子育てが忙しかったから)。

長いこと会ってないけど、
違和感ゼロで話せるのは、いいですね〜

そしてこれがNOT CURRYのスープカレーです!!
スパイスたくさん入っていて、甘いけど辛い。
美味い!!

そして野中さん再び来店!!
もうカレーの種類の注文は見ずに頼んでいた常連。
「リフォーム中の家にね、飾りたいと思って。大蔵省の許可も下りたので。」と購入を決断。

私は、いろんなところで絵を売っていく訳なんですが、
売られる先の人も分かって売れるっていう
こういう感じが理想だな〜と思う。


そして中休憩の時に、
FLAGに飾ってあったお餅を食べよう〜と
カビを落としつつ切るヒロミちゃん。
「なんで撮るんだ?」と思うらしい、すーさん(右)


前のめりな接客。

 

そして、するする行くと思われた絵ですが、
なんか、惑いました。

NOT CURRY_3日目

近くで見るのと、遠くで見るのと違ってて、
夜は帰って、次の日の朝、
目の位置をずらしてみる。
守らず、攻める!!

できました。


ふう〜


娘さんへのお土産に♪


チェルシーが来てくれて、
「ハグしよー」と言いつつ寄って来たけど、
「いいよ」ってチェルシーが立ち上がろうとしたら、
「照れるわー」と言う、すーさん。


モリッとオムライスをくれました。
チーズ入り!!


すーさんがチェルシーに色々質問して、
FLAGの三宅氏と同い歳と分かって、
2Fから呼んで来られた三宅氏&チェルシー。
同級生。
なんかおしゃれにまとまってます。


チェルシーを駅まで送ってく車の中で、
すーさん(休憩中、ワットポーっぽいポーズ)
について考える
「独特のコミュニケーション方法だけど、コミュ力高いね」
ということになりました。

絵が完成したので、
明日からは、新しいのを描きます♪

描いた絵は、そのまま展示しているので、
見られまーす。

NOT CURRY
岐阜県 岐阜市 薮田東2-5-12
TEL 058-215-5395
▫️OPEN
11:30〜14:00、17:30〜20:00
▫️CLOSE
火曜日