BLOG

マーケット日和 2019

お天気にも恵まれ、今年も本当に大盛況でマーケット日和終了しました♪


放課後デイサービス すまいるネクストのプロジェクト”nonbiri” との共同出店です。


お店の名前は “Raha”
“いろいろ手放して自由に”
という意味のペルシャ語。
名付け親はスイスの大学院に在学中のイラン人のイーサン。
(看板を持っているのは、知らぬ間に大きくなった千代&太郎)

“イーサンの両親がスイスに来るためのビザが取れなかったのでトルコで会うことになり、その為、 「金曜日と月曜日、研究室を休みたい」と教授に言うと「家族は一番大切だから、1週間でも休んでいいよ」 と言ってくれて(研究者は、研究を一番に考えがちなので、研究が遅れるのを喜ばない人が多いらしい)そしてその教授は、息子さんからなんだか不安そうな電話がかかってきたからと、研究を切り上げて帰ったりする”
それが”nonbiri”の心意気だよね!!
と言っていたイーサン。
理解力が深い。
さすが天才。


すまいるネクストの施設長 まっつんが、
ハンガーラックや、看板など、器用に作ってくれました♪


いい感じです!!
この写真をアップしたインスタを見ました!!
という女性が、トートバッグを買っていってくれました♪


“nonbiri” ブースでは、まっつんが持っているクルクルレインボーのワークショップもやってみることにしました。
このあと巻き起こる、クルクルパニックをまだ知らない。


nonbiriグッズも売れていましたが、
クルクルレインボー作りの人気がすごく、
予約制になり、4時までいっぱいに。


去年娘さんを描いたのを見て、そのお母さんが来てくれました♪


そして、似顔絵もなかなかのパニックでした!!
今年は、揖斐川ワンダーピクニックが中止だったので、
忙しさに対する耐性と心構えを忘れていた!!


でも父&父の妹(叔母さん)とその娘さんたち(従姉妹)とその子どもたちが来てくれて、
従姉妹のりょうちゃん、ここちゃんが、おつりを出すのや袋入れなど、
ちょいちょい手伝ってくれたので、大変助かりました。
去年は姉に来てもらったんだった!! ありがたし家族。


こっち向いてくれないけど、嬉しそう。


5年?くらい前にチェルシーの友達のトニーたちと花火を見た時に
出会ったカップルが来てくれました!!
とっても久しぶり!!


嬉しそうにしてくれると嬉しい。


お子さん2人を描いたけど、
お母さんにも似ているね。


「お母さんも一緒に描いてもらう?」と聞かれても
「や、一人で!!」と意志は固く、
でもお母さんには隣にいてほしい、
かわいいしっかりもの。


「額に色を塗って」と頼んでみたら
ノリノリでやってくれた、従姉妹の子どもたち♪


それを見て
「塗りたい」と言って来てくれて、
お母さんに「絵を描いてもらう?」と聞かれたら
断固NO!!
と首を振っていたけど、
「お母さんは描いてほしいから」
と額を塗っている間に描く。
上手に塗ってくれました♪


去年のマーケット日和が出産予定日だったそうで、
こんなに大きくなるんだね。


どうしても面白い顔をしてしまう息子さん(イケメン)。


flamant


Gotow.
岐阜の妖精カップル ✗2


いっぱい褒められると力になります。嬉しい。
ありがとうございました。

【今後の参加予定マーケット】
かがしマルシェ
2019年11月16日 (土)
11:00–15:00
鏡島弘法(瑞甲山乙津寺)
https://kagamaru.com

叔母さんが鏡島に住んでいるので、馴染みがあるのです。

●クリスマスマーケット
2019年12月1日 (日)
10:00–16:00
各務原河川環境楽園

ワンピクに一緒に出る予定だった yello.c と、こちらでご一緒させてもらうこととなりました♪