BLOG

オアシスパーク グリーンマーケットに参加♪ 2021.11.14

各務原オアシスパークで開催の、グリーンマーケットに参加しました。

先週、フェアトレードデイ垂井での今週だったので、テントの開き方など、用意がスムーズに♪


kusakammuriさんがお隣で、


愛犬の絵を注文してくれました♪
お隣で一緒に出店しているので、ゆっくり描けてありがたし。


インスタで見ていてくれている方も来てくれます!!
会える場があるって嬉しい。

オーダーを受けたら、
① 前に座ってもらって描く
② 写真を撮って、他のところを周って戻ってきてもらうまでに描く
のどちらかを選んでもらいます。

名前を入れるか聞いて、お金をもらって、
「額も欲しい〜」と言ってもらえたので、選んでもらって、
「では!描いときます!」と、写真を撮るのを忘れた。。

その時に他のファミリーの絵を描いていたので、10分くらいしてから、
「あれ?撮ってないかも!!!」
と気づく。がビーン。


「あっちの方へ行ったと思うよ」
と隣で、がビーンを聞いていてくれた、ハナガラの店主も教えてくれて、探しにいく。

テーブルと椅子のあるエリアで、チョコバナナを食べている少女とお母さんを発見!
見つかりました!!
良かった。
見つけた時は、だいぶ嬉しかった。


お向かいは、twochapati で、のんちゃん。


mielcandle ハムちゃん
今回もお手伝いで来てくれた母と、気づいたらめっちゃ喋ってくれててありがたかった。私も話を聞いて、ハムちゃんは熱い想いがあるんだなぁと知りました。お店を構えて、もうすぐ10周年らしいです。すごい。
「おばあちゃんになっても続けると決めています」と言ってた。


かわいい兄妹を描き終えたら、


おしゃべり同級生がやってきた。

役者志望で東京へ行って挫折したりいろいろあって、お父さんが倒れたことから、実家の米作りをやり始めたら、お客さんに味が落ちたと言われ、「一番取ったるわ!!」と奮起して頑張っているらしい。奇才!!

詳細はホームページへ👇
主穂営農


エンジョイアフロん でYou Tubeもやっているらしい。ずっと喋っている。


ジャンベもやり始めたらしい。


描いてるとこ動画を撮ってもらうのを頼まれた母、「止まんなくなっちゃった!!」と慌てて、返して逆に撮られる。


撮られていると分かって、ポージング母。


できた!!


そんなマンガみたいな表情できるんだね!!

とりあえずマーケット2週連続がおわり、ヤレヤレですが、スキルシェアの新いクラスの編集と撮影を。。とにかく終わらせたい。でもクオリティは高めたい。あと、来年の個展用の絵も描き始めねば!!

 

STORESでいろいろな絵をご覧いただけまーす。

ラインスタンプも販売しております☺︎

Skill Shareでレッスン動画もアップしております。

 

絵画教室もオンラインでやっておりまーす↓