BLOG

晴れてよかった!! Stiftsmarkt

オパが教会の周りで行われるマーケットを新聞で見つけてきてくれて、


電話して詳細を聞いてくれて、


自転車で一緒に場所を見に行ってくれて、

出店場所の予約にも行っといてくれて、
お隣さんにまた車で荷物を運んでくれるように頼んどいてくれて、


当日!!
このタープテントは、オパの親戚の姪、エリカが貸してくれました。


いろんな人に話しかけるし、ずっと立ってる。
86歳、すごい。


「 “アートマーケット”じゃなくて “フリーマーケット”だけど大丈夫かな」と思ったけど
大きなイベントで人が多いこともあり、反応も上々♪


姉妹かお友達か、一枚描いたら「もう1人も」と頼んでくれて嬉しかった😃


暇な時間は、エリカがオーダーしてくれたアルパカの絵を描く。
絵を描いていると、見てくれる人がけっこういる。子どもも寄ってくる。
そしてドイツ語を試してみる機会になります。


絵のファイルを持ってくるのを忘れてしまった!!
デコレート用の絵がない。


エッサンが昼過ぎから来てくれたので、持ってきてくれるように頼んで、これまたオパがくれたロープを使ってデコレーション。左側の吊るしてある棒と額もオパより。

オパはバスチケットを忘れたって、それもエッサンに持ってきてもらってオパは帰宅。
一緒の家に住んでいると何かと便利です。


雨予報だったのに晴れてよかった!!
しかし9月なのに既にだいぶ寒いのだ。


アジア人とはまたちょっと違って、描くのも面白い♪


常に前のめりに想像力を働かせて私のアートを広めることを考えてくれるオパは、敏腕マネージャーのようで、彼の「全員、神に愛されてるからね」という言葉が深く感じます。


「聖書を読んだ?質問ある?」と常に聞かれるけど、読んではない。。

 
■ Miki Fuseya ■

STORESでいろいろな絵をご覧いただけまーす。

ラインスタンプも販売しております☺︎

オンライン絵画教室をやっておりまーす。

Skill Share で動画でもレッスンしております。