BLOG

Art Mall 搬入_鬼才でしょうか?

ボタン桜が咲く日本橋 ART MALL
個展の為、東京へ。

めちゃくちゃ快晴でした。


荷物送りきれず、
いっぱい。
大変ですが、アムステルダムより楽かな
と思う。
苦労を買ってでもしろ!っていうのは、
そういうことか。。とちょっと思う。

平和に早めに到着して、
アートモールの前のカフェでコーヒーを飲みつつ、
FBのイベントページを作ってみる。
夢中でSNSをやっていると、時間があっという間に経ちますね。
お仕事途中っぽい、外国人と日本人混合の集団など
ワイワイ現れて去る。
日本橋、それはビジネス街。


それでも約束の14:00のちょっと早めに
アートモール前に立っていたら、
遠くからスラリと丸メガネの久保さん現れました。
「お昼食べてこかと思ったんですが、
なんとなく予感がして、来てよかった。」
と、何かをキャッチしてくれたのかもしれません。


絵のレイアウトを一緒に考える。
大きめの絵を並べていたけど、
「小さめのを4枚並べるって手もありますよ」
など提案してくれて、
なるほど〜それもアリですね〜とか言いつつ。
描きすぎている絵は、
「これはお蔵入りしましょっか」とソフトに提案される。
スッと描き終わる絵の方が、
やはり見た感じ気持ちいいのかもしれません。
惑うと、なかなか終われなくて、
描きすぎたりします。

途中で「ワクワクしますね♪」と言ったら、
しばらくしてから、
久保さんも「ワクワクしますね♪」
とうつる。しめしめ。

ART MALL久保さんの言葉↓
—————————————–
<展示概要>
岐阜県が生んだアート界の鬼才、
伏屋美希(ふせやみき)さんが
日本橋に初めて降臨します。

伏屋さんの最強の特技、
『人間』を独特の表現で描くこと。

おびただしい手数と色彩を
キャンバス上に展開した結果、
目の前の対象物の中に潜んでいる
奥深い気配を浮かび上がらせます。

是非とも実物をご覧ください。

会期中はライブペインティングも実施、
貴方をその場で描きます(有料)

<作家コメント>
美しいものは、人の心を満たし幸せにできる。
この”美しい”という価値観を、
既成の表現を超えて表現したいと考えております。
会期の2週間、会場に在廊する予定です。
会場でお目にかかれますと幸いです。
ご高覧、宜しくお願いいたします。
—————————————–
※【鬼才】意味や解説、類語。人間とは思えないほどの鋭い才能。また、その持ち主。

光栄です。


もう搬入も終わろうかというタイミングで、
ピンポン。
「迷っちゃったよー」と言ってみえたので、
「久しぶりに来られるんですか?」と聞いたら、
「2週間ぶり」と。
まあまあですね。

またちゃんと見に来て頂ける感じだったので、
楽しみです。


そして光齋夫婦に拾われる。
奥に座っている、おしゃれマダムも気になります。

—————————————————–
Miki Fuseya ART EXHBITION
2019.3/19(火)-31(日)
Art Mall
中央区日本橋室町1-13-10
TEL 03-6262-1522
【OPEN】12:00〜20:00(日曜日17:00まで)
【CLOSE】月曜日
www.artmall.tokyo
—————————————————–