BLOG

色の足し引き

窓の向こうの
お向かいの天丼屋さんは
いつも行列しています。


オカメ桜は、もう葉桜になりました。


看板を変えました♪


あれ、もう似てる?


たまたま明日から奄美大島へ家族旅行へ行くため、
仕事を今日からお休みにしていたので、
アーティストの友人にランチを誘ったら、
その方が銀座でグループ展をやるってことで、
それを観て、その後アートモールも一緒に来た。

という流れでみえた
一期一会。


あれ?
もう似てる
シリーズ


アートモールのFBをフォローしていて、
私の絵を見て来てくれた。
アートモールに来るのは2回目という
ナイスカップル♪


描かれている間も
恥ずかしがりつつ、
嬉しそうで、
嬉しい。

中目黒のMDP galleryで、
お花見会があるよ〜
と生田さんにお誘いいただいたので、
アートモールを夕方から抜けて
行って来ました!!

みなさんご存知とは思いますが、
中目黒の街がおしゃれ♪


歌なんかもあり、
作家さんなんかとも知り合え、
とっても素敵なギャラリーでした。


私がアートモールを不在にしている間に、
来てくれた同級生(写真写りを気にする左から二番目)。


りえぽんとその81歳の友人、まさこ様が
ちょうどその時、来てくれていて、
私の小中の同級生が、
東京でこの二人と会う(しかも私不在で)
っていうのは、なかなか想定外で面白い♪


声楽のレッスンに行かなきゃ!という生田さん(70歳)と
中目黒をおいとまして、
まさこ様行きつけのカフェバー星時計へ。


美味❤️
マグロのお刺身がびっくりするぐらい美味しかった!!


雰囲気もお客さんも
とっても素敵なお店でした♪


今日も、うんの ちなみさんが
アートモールのスタッフで入っていて、
賑やか♪


素敵な春色の
薫ちゃんが来てくれました♪

一番好きな絵を聞いたら、
タイトル編 と 絵編
で答えてくれました。

タイトルが好きなのは、
「疑い」

理由:信じるより疑う方が楽だから。

疑った先に信頼がきたらいいね〜
と話す。


ドレスデザイナーの照井さんも来てくれた。


絵を見に来たわけだけど、
絵にも見られている感じ。


ほんとは、息子さんを
描いてもらいたがっていたけど、
「僕はいいよ」
ってお母さんを描きました。

息子さんは、
1Fで詩集を買っていた。

なんか、いい先輩になりそうな予感。

10年くらい前、NYのドミトリーで出会って、
その時FBが始まった時期だったので、
繋がって、
たまーに東京の展示に来てくれる、
原田さんが来てくれました!!
でも今、京都に住んでるって!!
でも2週に1回くらい帰ってくるタイミングで
来てくれました!!

会うたびに5年ぶりくらい。
次はいつかしら。
—————————————————–
Miki Fuseya ART EXHBITION
2019.3/19(火)-31(日)
Art Mall
中央区日本橋室町1-13-10
TEL 03-6262-1522
【OPEN】12:00〜20:00(日曜日17:00まで)
【CLOSE】月曜日
www.artmall.tokyo
—————————————————–