BLOG

杏里 Back to the ‘80s Art Wind


“杏里 Back to the ‘80s Art Wind”
8.9fri~ 8.24sat
に参加しています♪
at
MDP GALLERY
東京都目黒区青葉台1-14-18 1F
11:00~19:00
※最終日は18:00まで/日曜・月曜は休廊
TEL 03-3462-0682


目黒川沿いの
BACiONE(長年続けられているイタリアン)にも杏里さんの楽曲、
「CAT’S EYE」「OUR LITTLE ONE」イメージの絵が飾られております。

そして東京へ

みずきちゃんが子どもを産みたてだったので、
遊びに行ってみました〜♪

この世に現れて2週間。
すでにカメラ目線の新くん。
みずきちゃんの美しさも相変わらず♪


旦那さんの趣味という色々なもの(埴輪とか)
が飾られつつも落ち着くお部屋。
埴輪がちょっと欲しくなりました。


オープニングパーティーに杏里さんみえており、
めっちゃくちゃ混んでいたので、退散。


ワンタンを食べる。
りえぽんについて行くといつも美味しい。


翌日、イーサンを誘って、
MDPギャラリーへ再び。


お客さんみたいな、スタッフの方々♪
カバン持ってるからか。


左手の三浦さんが、たまったま みずきちゃんと専門学校だったという
スモールワールド。


絵はそれぞれ、
左右の海を眺める感じで
いい感じ


中目黒散策も楽しい♪


ファイヤーキングカフェ
杏橋幹彦さんの作品を観に。


会えました!!


海に潜って、波の裏から撮る!!


撮るっていうか、撮らされてるって感じだな
オーガニックフォトだ!
ということです。
なるほど


葛飾区の天文博物館が気になるんだけど」イーサン
ということで行ってみました。
フーコーの振り子↑
なんか思ったより、本格的です。


普通の高校へ行かずに、天文学の専門学校に行った
という過去を持つイーサン。
望遠鏡にテンション上がる!!


葛飾区の昔の街並みとか、
埴輪もありました!!
かわいい


イーサンが前を通りがかって友達になったという
プロパノータの菅井さんのところにも遊びに行って、
セッション♪
楽しい。
叩くだけだから、すぐできます。
外が暗くなりました。


花火職人でもある菅井さん。
花火の筒を使った太鼓。
と、昔のアイドルみたいなポーズのイーサン。


塩田千春展も観に行きました。
2001年に行った横浜トリエンナーレで、
めっちゃ大きくて、汚いドレスの展示があって
「怖い」と思った記憶がまだあって、
それも彼女の作品だったので、なんだか縁を感じました。
インパクトがすごい。
アートもコミュ力だな〜と思う。


りえぽんオススメのにゅー盆踊りに♪
イーサンの同僚で、もうすぐアメリカに帰るマーク。
音楽を学んでいたけど、今は数学者という。
英語がネイティブじゃない同僚たちの意見を聞いて
「それは、こういうこと?」とよく訳しているらしい。優しい。


早稲田大学で近藤良平さんの授業をとってたから来た
という涼しげ女子とも仲良くなる♪


普段は踊らないけど、みんな親切で楽しくて踊った♪
というマーク。イーサンも意外とダンサブル。

確かに見てると、外国人と見て、いろんな人が話しかけて来て優しい。


木の下の櫓もいい感じ。
夏って感じ。


次はアムステルダムです♪

benjis.amsterdam