BLOG

案外暑いアムステルダム_Benji’s toko

8/25 Benji’s tokoでのペイント最終日は、
腕を組む人


朝、怒っているトキちゃん。
靴下はギリギリまで履かない主義。


バスでBenji’sへ向かいます。
だいたい1時間くらい。
色々考えられるタイム。


バスは、ベンツ。


色々な感情を描く。


描いてる時に見える窓の外。


またブッダボウル♪
お箸があった。


スタッフの人々を描くので、
撮らしてもらうのは緊張しますが、
話しかけてくれたら、すかさず撮る。


家族でアムステルダムに10年くらい住んでいる
ウノちゃん来てくれました〜。

ウノちゃん、アムステルダムに住んでるからと長縄さんに紹介してもらって、
一昨年前、そのタイミングでヨーロッパで研究していた
日本の大学の哲学の教授(柿田さん)と
ウノ家で、ごはんをご馳走になり、
去年もたまたま、私と同タイミングで柿田さんもアムスにいたので、再開!!

柿田さんが、哲学者なのでなんでも答えてくれて、話が深くて、楽しい会
今年もまたできるらしいので、嬉しい♪


Benji’s居心地良いですが、
なんかな〜と外へ出たくなって、
マクドナルドで鶏肉と、マンゴースムージー!!
それはそれで、美味い!!

でもこれで、7ユーロ(900円くらい)だから、
日本て安いな〜


ふー疲れたので、帰りまーす。


笹岡家へ帰ると、アンちゃんが玄関にいたので、
一緒に散歩する。
公園で、「たまにはお散歩もいいね〜」としみじみ アンちゃん。
渋いこと言うね。


日曜日だったので、家族でマス釣りツアーに参加していた笹岡家。
採れたてのマスを料理。


家族でyoutubeを見ながら、完璧に動画に沿う。
めちゃ美味しかったです。醤油がよく合う❤️

そして来週は、アムステルダム東部にあるBenji’sで描きます!!


benjis.amsterdam