BLOG

Benji’s で絵を描き終わり、展示はじまり♪

毎日朝行って、描いて、夕方帰るという生活を3週間ほど続け、
夜は子ども達並みに早く寝て(ぐっすり)
Benji’sの展示の絵と、See you @ Art用の絵を何枚か
描き終わりました〜♪

引き続き、下記の2店舗で絵が展示されております。
Benji’s toko
【Baarsjesweg 188, 1057 HR Amsterdam】
【TUES-SUN 10:00-23:00】

Benji’s
【Wibautstraat 196 1091 GS Amsterdam】
【TUES-SUN 9:00-17:00】


去年、華絵さんが連れて来てくれたお友達が、
またそのお友達を連れて来てくれたり。


「絵を最近また描き始めたんだけど、やる気出たよ!」
と言われたり。


Benji’s wibautstraat通りのお店は、
忙しく、いつもけっこう満員御礼。
美味しい。


Benji’sのスタッフ、トーマスを描いた。
なんとなく表情が決まらなくて、
グリグリ描いて、直して、色が暗くなったけど、
どうなんだろう。
でもデービッドが、ふいっとやって来て、
「この絵いいねー、トーマスでしょ」と言ってたから、
よかったのか と思う。
戦いの跡が見られる絵。


最後の2日で、See you @ Art用の絵を描く。
オランダで働く人々をベースにした絵を描き、Benji’sに展示しているので、
日本人を見て描いた絵を4枚。
なんだか自由にやらせてもらって、ありがたし。


Benji’sの絵が描き終わり、
フリータイムが始まった土曜日♪
アンちゃんが朝、日本人学校に行くのについでに車に乗せてってもらって、
とりあえずDe hallenの図書館カフェへ。
さて、どうしよう。
Tropenmuseum の BITTER Chocolate Storiesというのが、面白そうだな と思ったけど、東の方だな。(今いるのは、西アムステルダム )


土曜日だから、マーケットがやっていた。
トラムに乗るのもな〜と思って、歩きはじめる。


アムステルダム西から東まで歩くのは、やはり遠く。
中心部まで辿り着く。
アムステルダム国立美術館(Rijksmuseum)の前で演奏を見て、
小銭を入れて、


チェスをやっているおじさん達。


歩きつつ、パン買って食べたりしたけど、
微妙にお腹空いたし、歩いたから疲れたし、
“wagamama”という日本食レストランで、
サイドメニューのトムヤムクンと白ワイン。
美味しかった!!セーフ。量もちょうどよく嬉しい!!


公園の木にオブジェ♪


中心部にたくさんあるので、ギャラリーへ行くことに。


そして、お茶。
帰ろうかな〜 途中の大きな駅まで歩いてみようかな。


途中で、Albert Cuyp marktに出くわす。
マンゴーを3個 €1.5でゲット♪


色々と売っています!!


夜は、笹岡家に便乗して、日本食レストランでラーメンを!!
全然ホームシックになりません。


日曜日は、午前中はパソコンで色々と作業して、
午後から海へ行くという笹岡家にまた便乗♪


小腹が空いて、イカリングプレートみたいなものを買ってみる。
周りの野菜が美味い!!


近寄ってくる鳥をアンちゃんが追い払ってくれる。
親切。


鳥は、一定の距離感を保ってくれていたけど(人馴れはしていない)、
私が寝ていたら、5羽くらいが周囲に近寄って来ていて、
「食べれるか確認されていたよ」
ということでした。


蟹の殻がいっぱい


派手な色使いなのに、落ち着く海のカフェ。
いい。


食べ物も美味!!


二人のお尻フリフリダンスが、
異常にかわいい。


See you @ Art
他の作家さん達との絵の展示と共に、私は似顔絵も描きまーす。

De Hallen Amsterdam
14th September
13:00-18:00