BLOG

ファイヤーキングカフェ 14,15日目

久しぶりに展示した、この絵がけっこう人気があった。


再び、東京に到着♪


シードルがちょうどいい!と気づく。
東京に来ると、けっこうお酒飲んじゃう。


東京滞在 後半は、車で絵も運んでもらった、かおちゃんちに滞在しています。
黒猫さんと一緒に。


なんとなく、電車に乗りたくなくて、歩く


歩く


歩く


なんとなく、かわいいHOUSE


税務署にも国旗ってたってたんでしたっけ?
スッキリ青空♪ 税務署の建物もシンプルスッキリ。


気になっていたファイヤーキングカフェ近くのトルコ文化センター 東京ジャーミイ


代々木上原で異国を体験!モスク「東京ジャーミイ」でイスラーム教の魅力を発見しよう!!
という記事↑
代々木上原にモスクができた当初は、地元の小学生たちが写生に来たり、放課後遊びに来る場所だったそうで、この日も「僕はドバイで生まれたんだよ!」という小学生たちが遊んでいました。


ACT LOCALLYのサイトで見つけたパン屋さん、365日
“パンはイメージで作るんじゃなくて、しっかり理論を組み立てて作っています。”
というのに、なるほど。
クロッカンショコラ、レモンミルクフランスは、味は懐かしいのに、食感と形が斬新!!
お菓子とパンの組み合わせって感じでした。
“アイデアは、既存の中から組み合わせる”と何かで聞いたのを思い出しました。

夜は、大学の時の友人 モリKと中華風家庭料理 ふーみん
普段、混んでいるらしいのですが、コロナの件で、スイっと入れた。
コロナラッキーもたまにあります。
美味しいし、丁寧に料理の説明をして頂けた。また行きたい♪

モリKとは仲は良いが、2人だけで話すのは初めてだったような気がします。
学生だったから、みんなでいる感じだったから。そういうことってあるよね。
色々と考えたり、経験したりして、ここまで来たんですねーという感じで、話せてよかった。
「中1の息子に自分の友達をいっぱい会わせている」と言っていた。いいねいいね〜と話す。
大人になちゃったね!と思ったけど、2人で話すのが初めてだったからな。
もともと考えて生きている人だった可能性もあるわな。

展示期間もあと少しです↓

Miki Fuseya Art Exhibition
2020.3/2mon〜22sun
fireking cafe
東京都渋谷区上原1-30-8 TEL 03-3469-7911
●OPEN
[月〜金] 11:30〜翌2:00(L.O)
[土・日・祝日] 12:00〜翌2:00(L.O)