BLOG

Optiker ADAMEK メガネ屋さんでの展示

私がドイツに来る前から、
オパがご近所のメガネ屋さんに絵を展示する約束を取り付けておいてくれて、
(ビザを取得するときにも「8月に展示する予定あるから」と理由のひとつにできた)


とうとう決行!!


しかもメガネ屋さん、9月で閉店するらしく、閉店セール中!!

展示するのを旦那さんも手伝ってくれて、お店を主に取り仕切ってるっぽい奥さんが
「男の人に任せちゃえば、うまく進むよね♪」ウインク
って言っていて、ヨーロッパだなぁ(レディファースト的な?)
と感じました。


「水平器を持ってくるの忘れたわ」と独自の水平の取り方をするオパ。


閉店セールのステッカーを避けつつ、なんだかんだ楽しく展示できました♪


朝飾って、夕方にまたオパオマとメガネ屋さんに、行きしなの花屋さんで、
「絵みたよ〜♪とってもいいね!!参考に金額を教えて」と声をかけてくれる女性がいて、嬉しかった。
ご近所ってのはすぐ行けていいね。


バレリーナの絵が人気だ。


オマも来てくれてよかった。


オパのNewサングラスと、泥棒にドアだと悟られないように!と壁と同じレンガ柄を描いて貼ったドア。

 
■ Miki Fuseya ■

STORESでいろいろな絵をご覧いただけまーす。

ラインスタンプも販売しております☺︎

オンライン絵画教室をやっておりまーす。

Skill Share で動画でもレッスンしております。