BLOG

オンラインを!!その2

STORESに毎日絵と、その日の木曽川の景色をアップしていっております。SNSにも併せて。
どういう言葉をつけようかなと考えつつ走るのが日課になってきました。
https://www.instagram.com/mikifuseya/


今日は、遊具が使用禁止になっていた。


チェルシーと会う予定があったけどコロナだからね、家から出ずに。せっかくだからスカイプおしゃべりをしました♪
家から出なくていいから、楽ちゃあ楽♪
コロナ後の世界をどう楽しむのかを考えるのが大事かなと思います。
チェルシーは、全く相変わらずの困り顔。


オンライン絵画教室を始めようと準備しております。
↑こんな感じの絵を一緒に描こうと。
なんと!すでにストアカというサイトに承認&公開されました。
トライアルで試してみて、進めていこうと思いまーす。

オンラインの方法として、skypeでいこう!と考えていましたが、あんまり詳しくない方にとってはハードル高いってことで、最近よく聞くzoomの方がいいのか?と思って、使ったことがないので、イーサン(inスイス)に連絡して、試し話し。イーサンの仕事は既にけっこう前から、リモートワークでzoomで会議するらしいです。さすが。


オンラインってことは、絵を描いているところを撮るカメラと、もひとつ私を映すカメラが必要!!ということで、スマホとPCで、それぞれ映せることを確認。

コロナで外出しないことで、時間ができたが、その分調べることが増えたわという感じ。


こんなに毎日木曽川を見ることもなかっただろう。


葉桜になってきています。


3/31の桜↑
日々の変化も感じつつ。