BLOG

NOT CURRY 【岐阜・レストラン】_1/12-14 ’19

1/9-14の予定でのNOT CURRY アトリエ、
最初の3日間で1つ絵が完成したので、
4日目からは、新しい絵を!
1個目は黒のベースだったので、白ベースで描くことにしました。

NOT CURRY_4日目



するする描き始める♪

ゴルフショップ ブライトのセール帰りに、
スポーツジム友達のおじさんたちが来てくれました!!
鳥の唐揚げ(左)とハンバーグ with チーズ2枚(右)
辛さは、色々選べます。私は、4辛がちょうどいい感じでおすすめです。
スパイスで甘いけど、辛い!って感じです。


だんだん暗くなってくる。

NOT CURRY_5日目


フラマンの10周年イベントで見ました!!
と来てくれました。
「ユタカさん(切り絵作家 & フラマン じゅんこさんの旦那さん)のことが大ファンで、
“君に最後の1枚のユニクロとのコラボTあげるよ”と言ってもらって」
とキラキラ話してくれました。
アートを大事に思ってくれてて、ありがたい。
最後の1枚をあげたくなる気持ち分かりました。


2011年のイベントの時に知り合ったような気がするエリさんが、
来てくれました〜♪(ずっと覚えていてくれて嬉しい)
結婚式のウェルカムボードの打ち合わせぶり。
時は流れて、子どもが産まれて、流れていきますね〜


また、スポーツジム友達のよしみんが来てくれたので、
色々話したり、描いたりする。


ジム友達が熱いぜ!!
ほとんど毎日行ってるからね。

「運動しないとモヤモヤする〜」と言ってたら、
木歌に「モヤモヤを絵に発散させるのが、画家じゃないのか!」
と言われたことあります。
それもそうかもね。


“沈着 calm”


“揺らぐ sway”


“ふてぶてしい shameless_cool”
“芽 sway”


“言うことある something to say” “正面 front”


“親切 kind”


“羨望 envy”
今回の展示のタイトル絵です。
妬みとか人を羨む気持ちは、
自然と生まれてきて、そういうのから生まれるグチを聞くと、
興味深い代わりに、後でどっと疲れるな〜
と思って、それは結局、パワーがあるってことだなと思って、
タイトルにしました。


“闇の花 flower in the dark”  “切ない unbearable”  “ほっぺ cheek”
3人娘。


“守る protect”
守るものがあるっていい。
守るものが無いってのも強い。

NOT CURRY_6日目


中学校のときの恩師が、来てくれました。
担任では無かった気がしますが、英語を教えてもらった。
そして、校長先生になっていた!!
さすが先生♪


2月からオーストリアにワーキングホリデーに行くという
こちらも元教え子のアイリさんと来てくれました。
「辛くなったら、この似顔絵を見てくださいね」
と言ったら、先生が
「なんで辛くなる前提なのよ!」
とつっこまれる。

確かに!!
中学校のときから、先生、ハッキリ的確だったような気がする!
とノスタルジー。


先生は、「私を描いてもらっても仕方ないし」と言って、


愛犬のラッキーを♪


前に奥さんが、NOT CURRYで働いてたというファミリーが、
最後に家族絵を。
描いてるうちに寝ちゃう。
旦那さんは、どっか行っちゃう。


kusakanmuriに絵が置いてありますか?」
と何度か聞かれて、
インスタで見たところ良さそうだったので、行ってみました。
(私じゃないけど、カラフルで素敵な絵置いてありました!!)
そして、可愛いやつ作ってもらいました。
NOT CURRY 4周年♪


絵は最後、ドラマチックにしたくて、
青く塗りました。
お近くの方は、ぜひ生で♪


展示中にも一回、アトリエ企画をやろ〜
と白熱トークの末↓


NOT CURRYは引き続き展示しております。

2/4(月)-2/9(土) “みんなで谷ちゃんを描こう!!”
と題して、参加型ライブペイントをしようか
という話になりました。
1週間、めちゃくちゃ疲れますが!!(楽しいけどね)
NOT CURRY アトリエ再び♪

NOT CURRY
岐阜県 岐阜市 薮田東2-5-12
TEL 058-215-5395
▫️OPEN
11:30〜14:00、17:30〜20:00
▫️CLOSE
火曜日