BLOG

オンライン絵画教室開講!!

オンラインでの絵画教室をはじめまーす↓
【オンライン講座】100円均一の水彩絵の具をつかって描こう!!
●土曜日の16:00から1時間程度の講座です。
●オンラインソフトは、Zoomを使用します。
 講座のURLをお送りしますので、それをスマホでポチッとして頂ければ繋がります。
●1回 2,000円です。


私は、こんな環境で描いています。
スマホで描いている絵を撮りつつ、パソコンで話します。


トライアル授業を開催しました。
生徒は、スイス在住のイーサン。(”イーサン”かと思ってましたが、”エッサン”が発音として正しそう)
距離感は関係ないのが、オンラインの良いところ。


あんま納得いってない様子。


のぞき込んでも見られないのが、オンラインの不便なところ。


1対1だとじっくり行われます。


エッサン作
ちょっと自画像っぽい。


しかしその後、私の描いた絵の画像を見て描いたエッサン作
上達ぶりが天才。


私作


2回目は、エッサンに加え、チェルシーとけいこさんも参加。
チェルシーは周囲のお店が閉まっていて、水彩絵の具が買えなかったので、色鉛筆で参加。
私は両方描こうかと思ったけど、色鉛筆の方はおざなりに。


でもチェルシーの色鉛筆もいい感じに仕上がりました。


エッサン、小さいけど、なんだか味わいあります。


けいこさんは、いつものびのび♪


けいこさん作


エッサン作


チェルシー作

それぞれが、それぞれの世界観が出るので、絵画教室はいつも面白いなぁと思います。
他の人と話す機会が減ってしまったコロナ後の世界で、1時間くらい話しをしながら描くのは、とっても良い気分転換になります♪
生徒さんたちも描いているときに絵を映すようにしといてもらえれば、進行が見られて良いかも!!と今思いました。いろいろと改良してゆきますので、ご興味ある方はぜひ、お問い合わせください。

【オンライン講座】100円均一の水彩絵の具をつかって描こう!!