BLOG

baroquck × affiche 【岐阜】

ヘアサロン afficheの建物
(デザイン施工 baroquck)が
岐阜市景観奨励賞を受賞!!

「お祝会しますか?」
とhug flower green greenの遠藤くん

baroquck 長縄さんには、めちゃくちゃお世話になっているし、
afficheにはレンタルアートで、絵を展示してもらっているのに、
全然そんなこと思いつかなかった私!!

結局、飲み会っつっても
誰を誘うべきかな。
という感じになっちゃうねって。。

しばらくして、遠藤くんより

「バロックが景観奨励賞とったお祝いに、
伏屋さんの絵を送りたいなーと考えてます。
そのまま、事務所に飾ってもらえたらいいなーって。」
「事務所に飾ってもらえたら、
伏屋さんの絵も見てもらえるし、
事務所のスタッフさんも嬉しいし、
皆んな良いことしかないかなと思って。」

と連絡いただきました♪

いいねっ!!!!

そして私、考えました↓

「長縄さんをいつもより抽象的に描いて
背景にアフィッシュのアンティークの曲線を入れてったらいいかなぁ
と思いましたー。
アンティークは、オデオンにも繋がるしね♪

長縄さんのあの感じ(なんというかカリスマ性?)
を求めてバロックに頼む人多いと思うし、
事務所に来たお客さんは、最初カラフルな絵だなと思ってたら、
長縄さんが「僕です」って言ったら、面白いかな〜と思いました。」

 

affiche↓

その案で遠藤くんも「いいですね!!」
となって、制作し始めました。

 

顔は、すぐ似たのですが、
afficheをどう組み込むべきか、
けっこう模索で、描きたして、

上の方のライトなど、
なんども大きさを変えたりしながら
変化していきました。

だんだん訳が分からなくなって
途中の絵を、いろんな場所に置いて見てみたり、
あんまり具象的になってもな!!
と顔の上から、白をババッと入れたり。

描きすぎて、暗いような気がしてきたり。。。

 

でも、できたな

と思うところで、遠藤くんに絵の写メを送る。
ドキドキ

「凄い!!! これは喜ばれますね!」

とすぐ返信きました。

嬉しかった〜〜〜〜〜♪


長縄さんも喜んでくれました!!


「オフィスが
フセヤ化しています
しかもかなり似てる笑」
といただきました〜♪

気に入ってくれてよかった❤️

最近、岐阜の柳ヶ瀬&美殿町あたり
洒落たお店がポツポツできてますし、
そこに私の絵も参加できてるってことが嬉しく、
ありがたし。

春っぽくなってきてますし、
自転車でお散歩するのも楽しみな季節ですね〜

 

そして次は東京!!

2019.3/19(火)-31(日)
Art Mall
中央区日本橋室町1-13-10
TEL 03-6262-1522
【OPEN】12:00〜20:00(日曜日17:00まで)
【CLOSE】月曜日
www.artmall.tokyo