BLOG

LOLA RAMASCH_ ドイツ, ビーレフェルド

LOLA RAMASCH のJoridaがオーダーしてくれた絵を渡しに、お店に行ってみました!!


外観もかわいい。


シュパレンブルク城のある金華山くらい高さの山のふもと辺りの街にあります。岐阜っぽい。


カードも置いてくれました♪


今週ずっと雨の予報だし、雨がやんでるうちにささっと行っちゃおう!と自転車で行ったら、めっちゃ雨に降られ、そしてその後の日々はずっと晴れました!!なぜだ。。
こんなにベタベタになったのは久しぶりだった。大変だった。


8/4の中部国際空港への直行便の飛行機が運休になったことで、東京乗り換えなら手配してもらえるのですが、そうなると東京で2週間隔離しなければいけない状況になるなぁ。。と、ついでに日本パスポートの期限の90日以上滞在できる可能性を聞いてみよう!と外国人局に問い合わせたところ、飛行機が運休になったという理由であれば、次の飛行機までの間、滞在許可がおりそうだ!ということで、書類を作る。


水曜日の朝一でアポイントをとる。
受付の人があんまり英語が分からない人でちょっとムムムとなりましたが、とりあえず招待する人(エッサン)の収入や個人情報をチェックして、招待する!という書類を作ってもらうところまではいきました。


気晴らしに豪華な朝食を!!


ビュッフェ形式だった♪


あとは、ANAの運休になった書類と、もう取ってしまった中部国際空港着・シンガポール乗り換えの飛行機チケットと、期間を延長した旅行保険と、申請の書類等を集めて、外国人局にメールしよう!と旅行保険の延長をお願いしているところです。
どうなるだろうか。ドキドキ。