BLOG

チェゲバラ

先週の絵画教室で、エッサン(発音がイーサンじゃなくて、エッサンだと判明しました)のおじさんが石で作った、自画像を見せてもらったとき、赤と黒の”チェゲバラ”のポスターを思い出したので、今回は彼を。


お久しぶりの百合子さんと、揖斐川ワンダーピクニックで以前、似顔絵を描かせてもらった綾子さんと娘さんも参加♪


百合子さんのお部屋に、私のアートがいっぱい飾られています。 10年前くらいからの!!


それぞれの場所で、それぞれの絵を。


筆使いに個性が出ますねー


やはり6歳は独創的♪


「目は、こんな感じです」


百合子さんへの指示が、ちゃんと伝わった気がして嬉しかった。

【オンライン講座】画家と一緒にカラフルに描こう!!
●家に居ながら、1時間ほど集まって絵を描きつつおしゃべりします。
●画材は、学生の時に使っていたものでも良いですし、100円均一でも揃うので、お時間ある方はぜひ♪
●絵を描くと自分の内面がはきだせて、デトックスにもなり、サッパリ。
●絵は自由。
↓下記よりご参加いただけます。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
https://www.street-academy.com/myclass/81172?conversion_name=direct_message&tracking_code=f6fbdd237891e960a63d65d105948b61
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今、STORESに毎日(だいたいね)絵をアップし販売していて、百合子さんが購入して、「やっぱりピッタリでした」と写真を送ってくれました。 嬉しーーーーー😄

フェアトレードデイ垂井のスタッフのてっちゃんも「花の絵いいですね!!」「いつか、手に入れたいです」「毎日元気をもらっています☺️」と連絡をくれたので、はぁ〜〜〜〜やってる甲斐あるわーーーー
と思わせてもらえました。

絵画教室、生徒さん来なかったらな。。
とか最初思って、ビビリつつの開催日程を掲載していましたが、まあできそうな日はだいたい載せておこう!という気持ちになってきました。絵を描くこと以外にも、色々見えてくるのも面白いし。

自意識を捨てたら自由になる!とホリエモンが言ってたし。