BLOG

レンタルアート_名古屋へ

レンタルアートを変えに名古屋へ!!
と計画していたら、新く買ったiPhoneのアプリがどうしてもダウンロード途中に止まってしまう!という症状が出て、調べても分からなかったので、混みそうなアップルストアに朝一で行くことに🚗💦

運転は好きなので、2時間ほどかけて、久しぶりドライブでのんびり朝から名古屋へ。
ポッドキャストを聞いていると、ひとりでも楽しい♪

開店前のアップルストアは既に人が並んでいましたが、症状を聞いてくれたお兄さんが、スマホケースの絵を見て「いいですね〜」と言ってくれたので、気分が良い♪
でも予約が取れたのは13時。。。

気を取り直して、先に大曽根のアジアンティーハウスへ絵を変えに行くことにします!!
駅へ大きい絵を運び入れる時、車から絵を出して、車を駐車場に運び込んで、、、とひとりだとだいぶ大変なので、名古屋在住の姉を応援に呼ぶ。


無事にスルリと設置完了😆


この絵は、アムステルダムのBenji’sで描き、


去年には東京のファイヤーキングカフェで展示もされていたので、いろいろなところで飾られてるね〜って感じです。


姉宅で、アジアンティーハウスでいただいた、フルーツヨーグルトをいただく。美味♪
でもせっかくお茶のお店だから、お茶にしてもらえばよかった。でもヨーグルトが好きだから、「お茶とヨーグルトどっちにしますか?」と聞かれた時、「ヨーグルトで!」と言ってしまった。。でも美味しかった❤️

13:00に再びアップルストアへ行き、なんだかんだ難しかったけど、とりあえずなんとかしてもらって、姉宅へ戻って、ちょっとお昼寝とかして、

夜ごはんは、ノットカレー名古屋へ。


もうすぐ個展を開催させてもらうので、絵を飾るイメージを下見。


竹原ピストルのジャンバーを着た姉が、手伝ってくれる。

緊急事態宣言も出ちゃったし、せっかくだし、オンラインで配信ができたらいいね♪と、ノットカレーのすーさんと、2/4木曜日の20時から、おしゃべり絵画教室配信をしよう!ということとか話す。


最後は、藤ヶ丘矯正歯科の絵を変えました。
先生に絵を「めちゃ可愛いい〜」と言ってもらえて嬉しい♪


歯医者に来た時にアート鑑賞もできます。