BLOG

オランダ最後の日曜日_ハーレム、アムステルフェーン

スイスからアムステルダム へ戻り、
お世話になった笹岡家へのお礼に、お子さん達を描く。


トキちゃんは、ずっと喋っていて、カメラを向けると色々ポーズをとってくれる。
二人の動画をうちの母へも送っています。


笹岡家にスンと収まる。


SEKAI WOMAN というサイトに私の記事を掲載して頂いた縁で、
知さんとローズさんとランチ女子会♪


週末の朝は、トキちゃん手作りのリンゴの帽子から始まる。


土曜・日曜日で、アムステルフェーンの市役所で、
華絵さんの展示だったので、搬入をお手伝い。


作家さん達のオープンアトリエという企画で、
アトリエを持っている作家さんはそこをオープンにして、
ない作家さん達はこちらに展示。
アトリエをめぐることが出来るのも楽しそうだ!!!


See you @art で一緒だった、Bibi Altinkの展示のオープニングがハーレムであるとインスタで知ったので、来ました!!


アムステルダムより、こぎれいな印象。


聖バフォ教会 Grote of St.Bavokerk


土曜日だったので、マーケットがやっていました。


Bibiは、男性の裸体を美しく撮るフォトグラファー。
素敵なレストランの2Fでの展示。


男性とBibi(女性)お互いに裸を取り合い、モノクロでクールな写真に。
撮っている工程も映像で流していて、興味深い展示でした。


ひとりの外食は、だいたいパスタを選んでしまう。


日が暮れる。


日曜日は、笹岡ファミリーと市役所に華絵さんの展示を見に♪


豊満かわいい。
それぞれの像と共に小さなじゃがいもが置いてありました。


お子さんの待合スペースも充実。


ムール貝とスペアリブを食べに!!
ベルギーがムール貝では有名ですが、オランダから輸入しているらしいです。(たぶん)


牛乳をほとんど飲まなかったけど、自分の分を飲み終わったアンちゃんにはあげたくない複雑な心境のトキちゃん。(逆さピース)


スペアリブ!!!
あとは、Benji’sの搬出をして、絵を日本に送ったら終了です!!!

 

※ワンピク中止のお知らせ※
台風19号の影響により、揖斐川ワンダーピクニックが中止となりました。
残念ですが、自然にはなんとも逆らえないですね。何事も受け入れて、考えて、しなやかに生きてゆきたいし。
ワンピク、毎年壮大な規模で開催されているので、中止にすることでの関係者の皆様のご苦労は相当だと察せられますが、また来年よろしくお願いします!!

【今後の参加予定マーケット】
●PLACE DU ARUKAS
2019年10月20日(日) ※雨天中止
11:00-18:00
ナカメアルカス「交通広場」
東京都目黒区上目黒1-26-1

●マーケット日和
2019年11月3日 (祝)
10:00–16:00/雨天決行
各務原「学びの森」等
http://marketbiyori.com

●クリスマスマーケット
2019年12月1日 (日)
10:00–16:00
各務原河川環境楽園