BLOG

搬出と行き違い

去年も来てくれたカップルが、最後に似顔絵を頼んでくれたので、搬出に日に渡すことに!!


今年は2店舗分描き絵の量が多いので、BRIAND.NLに車をお願いしました。
BRIAND.NLのブライアン、オンタイムに来てくれて、サササッと絵を運んでくれました。早い!
まずは、Benji’s wibautstraat からの Benji’s tokoへ。

Benji’s tokoへ向かっている時に、「いつまでBenji’sにいる?」と似顔絵カップルの旦那さんからメッセージがくる。
あ、そうだった似顔絵も渡さなきゃ
「Benji’s tokoへ来れる?」
と聞くと、
「14:00くらいに」ということになり、

Benji’s tokoの搬出後、14:00まで10分くらい待つ。
車のレンタルは1時間半だし、ブライアンは、15:00にアムステルダムへ戻って来ないといけないし、
イライライラ。。。
来ない。。。

陽気に電話して待っていてくれたブライアンも
「そろそろ行かないと間に合わないね」となり、
でも私も今日絵を渡さないと面倒だから、絵だけ持って行ってくれるかなと
「家の前に絵を置いておいてくれる?」
と聞いてみたら
「OK」
さすが、オランダ!!

その後10分くらい待ち、着いた連絡が来たけど、
あれ、どこ???

彼は、Benji’s wibautstraatへ行っていました。
しかも Benji’s tokoなら10分くらいで着いた!!
と言っていて、
「はあああああ〜〜〜〜〜」と思う。


しかもめちゃ寒い日でした!!
Benji’s tokoまで来てくれて、会えてよかったね〜〜〜〜となる。
「手がめちゃ冷たいよー」(バイクだからね)と言っていた。
色々あるとドラマチック。ふうぅ


ZUIDの駅で毎日乗り換えたなという思い出。


笹岡家で、全力の梱包!!(ボサボサ)


華絵さんは、スラリとしている。


アムステルフェーンのGAMMA(ホームセンター)から郵送できますので、華絵さんに連れて行ってもらう。車にギッチリ。

ラベルを書き、大きな方の段ボールを計りに乗せると、エラー。
送れる荷物は20kgまでで、私の荷物は、20kgと130g。。。
去年調べた時は、30kgまでと書いてあったので想定外。

「ここで少し荷物取り出してもいい?」
と聞くと
「OK」
さすがオランダ!!

ハサミを貸してくれて段ボールを開け、ちょこっと取り出して、
ビニールテープも貸してくれました。優しい。

そして無事に絵も日本に送ることができました〜♪
やったーーーー♪


スイスで買ってきたチーズフォンデュを


笹岡家で!!
美味い!!


最終日は、アンちゃんトキちゃんのインターナショナルスクールのドイツのコーヒーモーニング(各国のママたちがそれぞれの食べ物を振る舞う会)だったので、参加♪ めちゃくちゃ豪華です。


オクトーバーフェスト好きの日本人ママも参加して、帽子を貸してくれました。


好きすぎて、ドイツのコーヒーモーニングに参加しちゃう感じが素敵❤️

去年はけっこう毎日朝の送りについていっていたので、日本人ママたちにも「あら、お久しぶりです♪」等言われて、なんだか面白く、ドイツのモーニング美味♪


華絵さんとHANOS(巨大スーパー)へ。


色々な種類も多く、じっくり見ると、だんだん物欲が湧いてきます。


お土産も、そんなにいいかな〜と思っていたけど、けっこう買ってしまった。
チーズの試食を食べて美味しかったってのが、また購買意欲を湧かせられた。


GOTOWさんの、こっちがキキでこっちがモラだよ!」とトキちゃんがたまに教えてくれる。


本に出てくるキャラクターになろう!というブックデイに向けて、貝になる予定のアンちゃん。


そして私は空港へ。ウーバーをなんとか呼んで、最後も元気にお見送りしてくれました。
ありがたや。

 

※ワンピク中止のお知らせ※
台風19号の影響により、揖斐川ワンダーピクニックが中止となりました。
残念ですが、自然にはなんとも逆らえないですね。何事も受け入れて、考えて、しなやかに生きてゆきたいし。
ワンピク、毎年壮大な規模で開催されているので、中止にすることでの関係者の皆様のご苦労は相当だと察せられますが、また来年よろしくお願いします!!

【今後の参加予定マーケット】
●PLACE DU ARUKAS
2019年10月20日(日) ※雨天中止
11:00-18:00
ナカメアルカス「交通広場」
東京都目黒区上目黒1-26-1

マーケット日和
2019年11月3日 (祝)
10:00–16:00/雨天決行
各務原「学びの森」等
http://marketbiyori.com

●クリスマスマーケット
2019年12月1日 (日)
10:00–16:00
各務原河川環境楽園