BLOG

急にドルトモンドに行く


オーブン好きのエッサンは、スーパーで冷凍パンが売られているのを知り、毎朝オーブンで焼いて食べています。
パンも好きだし、オーブンも好きらしい。


サクサク!!!

そして、お昼くらいにエッサンからの提案。
「父の友達のドイツ在住の人が、帰国する予定があるから、その時に父へのプレゼントにトレッキングシューズを持っていってもらうことになっていて、その帰国が来週の火曜日だと分かったから、これから買いに行って、渡しに行こうと思うんだけど、一緒にいく?」


行きました。


トレッキングシューズの目星をつけて、エッサン父の返信待ちの間にコーヒー。
食べれるかなぁというほどの大きなケーキもペロリ。


その知り合いの人のところまで、靴を渡しに行くのもついていくことにしました!!
1時間くらい電車旅。
エッサンは、生徒さんが解いた数式が正しいかチェックをして、私は夕食のレストランを探す。真剣。


ドルトモンドに来ました。
都会!!


建物の色が、みんな違うんだけどいい感じに調和しています。


トリップアドバイザーで見つけたレストランまで、20分ほど歩くことにしました。


素敵なお庭たちを通り抜けたら、あれ?
探したレストランは閉まっていた。。


でもお向かいにイタリアンレストランを見つける♪


あれ?
2人分?

でも完食して、気付いたら終電ギリギリの時間になっていて、ドルトムント中央駅まで急ぐ。


「あれ、地下鉄の駅があるよ」とエッサンが見つけて入ったけど、誰もいなくて、しかも乗り換えなきゃ着かないじゃん!!と分かる。


電車がレトロでかわいい。


結局、ギリギリ終電に間に合い、ビーレフェルトまで戻ってきました!!
この天井のウネウネは何だろう?
防音?


最寄駅で降りようとしたら、ドアのボタン押しても開かず、乗り過ごす。。
そんなことあるのか。この駅にたどり着きました。


暗い。。
でも無事に帰ってこれました。ふう〜


家からすぐのところにアイスクリーム屋さんがあるので、スーパーに行く時に買っちゃう。


スーパーで爆買い。


オパ&オマにショッピングカートをかりたからね。
これはとっても助かります。

引き続き、絵もオンラインで販売してまーす。
https://mikifuseya.stores.jp/