BLOG

自転車ゲット!!


私用に近所の人に自転車を譲ってもらって整備したのをきっかけに、オパの自転車魂に火がつく。
自分の自転車にもカゴをつけたり、ライトの位置を交換したり。


一日中何やかんややっていた。


自転車はぶら下げて収納!!
これがけっこう面倒だけど、それがオパスタイル!!!


オパ&オマは「TVで日本を見たんだけど」とか、私のレンタルアートのフライヤーを読み込んでからの質問!とか、常に話題があります。だから全然ボケてないのかな!87歳。
あと信仰心が厚いのもシャッキリしている一因じゃないか、とエッサン。
信じるものがあると、ほんとに救われるのかもね。どうなんでしょうか。


私は整備してもらった自転車で、エッサンはオパの自転車で、スーパーへ!!
最近の娯楽、スーパー♪

お隣同士で並んでいるスーパー。
私ひとりだったら、絶対に安いALDIに行くけど、多少高くても整頓されて綺麗な方がいいというエッサンの意見を尊重して、REWEへ。


アイス見るのも楽しい♪


海苔と蕎麦も売っていた!!!


帰り着く直前に公園で休憩。
サクッと食べられる何かを買い、外で食べようとするエッサンスタイル。


22時くらいまで明るい。


エッサンプレゼンツ、イランの料理 ククー。


卵焼きとお好み焼きの中間みたいな。


毎日サラダをくれるオパにもおすそ分け♪
ドイツ語で材料を知らせてみていた。


お返しにスープをくれた。
美味い!!!


そんなオパ&オマを描くレッスンを制作中です。
人の描き方も論理的に説明してみます。ドイツ滞在中に撮影は終わらせたい!
スキルシェア!!
☝️このリンクよりスキルシェアに登録すると、2021年9月まで通常より長い1ヶ月間のフリートライアル期間が得られます♪


メッセージカードに手描きで花束を描けたら、より伝わるかもね。
同じ写真を見て描いたのに、それぞれの個性が爆発♪
絵画教室、引き続き開催中です。