BLOG

たまの外出 _ドイツ2021.6


エッサンが市役所に用事があるってことだったので、私も一緒に市の中心へ。


普段、家で快適に過ごしていると、外出するとすぐ疲れるような気がします。


カフェで休もうと思うけど、いろいろありすぎて迷う。


これぞヨーロッパのカフェ!という感じのカフェに♪


おしゃべりして、エネルギーを回復させる。


ちょいちょい日本語の書いた服が売っています。
『尊敬心自由』


「別に家で食べればいいじゃん」と私は言ったけど、
「皿を洗うのが面倒だから!」という、綺麗好きすぎて皿洗いに時間がかかるエッサンの意見で、アジアンアメリカンという謎のジャンルのレストランへ。


カジュアルで便利♪


アルコールが脳への悪い影響がないとは言い切れない(エッサン調べ)らしくて、運転免許ないくせにアルコールフリーを選んできます。


ドイツで日本を背負う(JAPAN Tシャツ)、イラン人 エッサン。1人ダイバーシティー。


花がカラフルに咲き誇っています。


普通のお庭みたいだけど、ギリシャ料理レストラン。


『日本一心』


22時くらいの夕陽。

あーあ〜 ドイツ滞在もあと1ヶ月。

絵画教室、引き続き開催中です。