BLOG

オマに髪の毛を切ってもらう

きちんとしているエッサンは、イランでも日本でもスイスでももちろんドイツでも、ちゃんと毎月髪の毛を切ります。

その波はこちらにも及んで
「そろそろ髪の毛を切ったら」
「ショートカットがいいと思うよ」
と日々言ってきます。


「自分で髪を切ってるよ」って言ってたオマに頼んで切ってもらうことに。


エッサンの髭剃りで、えりあしを。


ウエストポーチには何が入ってるのか、本当の美容師っぽいオマ。


この櫛みたいなものをザックリ頭にさすと、いい感じに髪が切れます。


けっこう引っ張られて痛い。
「オパは痛い痛いって叫ぶよ〜ワハハ」とオマ。


エッサンと、このとき来てたヌシンのチェックも受けて完了。
みんなが片付けをしてくれて優しい❤️


近くにプールがあるのを見つけて、道端にあるレンタルサイクル Siggi で行ってみる。


アプリで読み込んで鍵が開いて、決められた大きな道に放置しておけばよくて、簡単♪
その辺に放置自転車的に置かれています。日本だと許されなそうだなぁ。便利だけどな。


菜の花が綺麗で写真を撮っていたら、自転車で通りがかったおじさんが
「花の中に入って撮ったらいいジャーン」みたいなことを言いながら通り過ぎてきました。

ドイツ人堅いってイメージあるけど、けっこう陽気な人多めだなと思う。
あと綺麗すぎて、合成の画像みたいになりました 📷

 
■ Miki Fuseya ■

STORESでいろいろな絵をご覧いただけまーす。

ラインスタンプも販売しております☺︎

●絵画教室もオンラインでやっておりまーす↓

Skill Share で動画でもレッスンしております。