BLOG

ヘナパーティーへ!!

近所に住んでいて、オマと仲良しのヌシンさんの娘さんが結婚するっていうことで、去年オパ&オマがプレゼントに似顔絵をオーダーしてくれていて↑


今年は女性だけで行われるヘナパーティーに招待いただきました!!
オマとヌシンがめっちゃ仲良しだから♪
ヌシンもオマも浴衣を褒めてくれたので「5月だけど、まあいいか」と思って浴衣でGO!!


とりあえず、みんな踊っているところから始まる。


子どももドレスで可愛い。


途中で新婦さんが、ベリーダンス的なシャラシャラをつけて踊る♪


しばらくすると、ご飯が用意されて自由に食べる。普通に美味しい♪


日本語を学んでいるという女子高生とも友達になる!!
優しい。トルコ語とドイツ語の世界なので、英語がわかる人が貴重。


食べてまた、しばらく踊って、衣装替えした方々が登場!!
お祭りだ♪


ノリノリです♪


様になるぅ〜カッコいい!!


新郎新婦にヘナタトゥをする儀式らしい。


おばちゃま方も丸っぽくてかわいい。


タトゥ後のダンスタイム。


ヌシンさんは、新婦の母で、いろいろなところに気を遣いつつも、自分もけっこう踊って盛り上げていて(私にもドイツ語でガンガン話しかけてくれるほど明るい♪)すごいなぁ〜って感じでした。

他の方々もけっこう仲間に入れてくれて、優しい。

これ結婚式じゃないのかな規模のパーティーで、すごかったです。
日本の静かに席についてるパーティーより、踊ってる式の方が好きだなと思いました。

 
■ Miki Fuseya ■

STORESでいろいろな絵をご覧いただけまーす。

ラインスタンプも販売しております☺︎

●絵画教室もオンラインでやっておりまーす↓

Skill Share で動画でもレッスンしております。