BLOG

ドイツでの朝食のすすめ

ドイツはベーカリーがいっぱいあって、朝早くからやっています。

夜のレストランはけっこう量が多かったり、油っぽかったりするお料理が多いので、外食は朝が好き。


ショーケースでサンドウィッチやパンを見て選べるのも分かりやすい。


手前のおはぎのようなものは「トリュフ」って書いてあった。外のチョコがパリッと中がしっとりで美味い。


日曜日は、エッサンお気に入りのカフェへ自転車でGO。


Frühstück 朝食セットがある。


ベーコンをなんかに変えてもらおうと試みたけど、ドイツ語を間違えて理解していたらしく、別皿にしてくれた。


爽やかや。


テイクアウトの人が多いので、店内にお客さんは少なくて長居しやすい。
私はGoogle翻訳などを使いまくって、送られてきたメッセージを理解したり。


エッサンは何かしらの問題を解く。


スーパーが8時からやっていて、中にベーカリーカフェがあったりします。


朝カフェして、エッサンは大学へ行き、私は買い物して帰れるので便利。


週末に朝プールへ行って、その帰りに朝カフェ♪


一人分の朝食セット & それぞれコーヒーで、ちょうどいい感じ。


平和や。


「コーヒークリーム」と頼むと機械で作ってくれるブラックコーヒーが出てきます。
上の方がクリームみたいに見えるからじゃないというエッサンの見解。そうなんかな。

「コーヒーフィルター」と頼むとフィルターで淹れてくれるらしい。

カレー風味のパンにチーズと葡萄と野菜とマスタードのサンドウィッチ。
新鮮なコンビネーションが、美味しかった!!
クロワッサンも大きくて幸せ。

 
■ Miki Fuseya ■

STORESでいろいろな絵をご覧いただけまーす。

ラインスタンプも販売しております☺︎

●絵画教室もオンラインでやっておりまーす↓

Skill Share で動画でもレッスンしております。