BLOG

デュッセルドルフは、ちょっとした日本

エッサンのいとこの姉弟たちとデュッセルドルフで会おう!
ということで、電車でGO!!


混み混みです。


乗り換え。
時間があったのでちょっと出てみる。

駅名があまり書いてないよね、ドイツの駅。


やれやれ、デュッセルドルフに到着。
アジア人が目に見えて多くいる。


エッサンのいとこの姉(シャブナム)&弟(アミール)とアミールの彼女(ミア)も集合♪


エッサンたち、似とる。


ライン川を見に行って、日本食ランチへ!!!
Naniwa
「きつねうどんの上に乗っているものは何?」とか
「招き猫はなぜ猫なの?」など
そういえばなんだっけな
と考えさせられる質問がきて、面白い。


写真撮るの忘れましたが、久しぶりに天丼を。
お味噌汁がついて、「うま〜」
お寿司も久しぶりに見たわ。


笠松の近所の公園には、 “スケボー禁止” と張り紙があったけど、他にスケボーできる場所ないよね?
と思っていて、ヨーロッパではスケボーやバイク用のスペースをよく見るので、
日本でもちゃんと整備しといたら、新たな文化が生まれるんじゃないかな?と思います。


フランク・ゲーリーに会う。


夏暑そうだけど、中はどうなってんでしょうか。


最近雨が降らないので、ライン川の水少なめ。


逆サイドからの、フランク・ゲーリーなどビル。


帰りの電車もめちゃ混みで一本遅らせたら、乗り換えで30分待ちになっちゃった。
でも待っている駅前で、野外ライブをやっていた♪
「ジーザス ライク ユー」とかラップで。
 
■ Miki Fuseya ■

STORESでいろいろな絵をご覧いただけまーす。

ラインスタンプも販売しております☺︎

オンライン絵画教室をやっておりまーす。

Skill Share で動画でもレッスンしております。