BLOG

絵画セッション 岐阜 2024

今年の岐阜での絵画教室 2回無事に終了しました。よかった〜♪ とりあえずやれやれです。


2/12に手伝ってくれた香織ちゃんが、2/23も手伝ってくれると来てくれました!!優しい!!


2/23 理恵さんは千葉から、毎年の参加で彼女も普通にスタッフみたいな動き方をしてくれます。ありがたしありがたし。


1回目は、私がドイツで会った馬を描きました。セッションのスタートは緊張感もありますが、参加者さんたちが『あ、なんでもいいんだ』と体感してくれ始めると絵もいい感じになっていくようです。


『上手く描かなくていいんだと思ったら楽しくなった』とコメントをくれました。


ああこんな絵を描く人なんだ〜☺️ とちょっと描いた人のことが分かるような気がします。


じっくりと取り組まれていた。ほんと絵には個性がにじみでます。


フェアトレードデイ垂井のスタッフとして知り合ったヒロミさんは、いつもリラックスした空気で、全体の雰囲気も緩めてくれるのでありがたし。対面の絵画教室は特に、参加者さんによって雰囲気がガラリと変わります。


いい顔してくれる。


百合子さんは絵画教室を始めたての時、けっこう対面を受けてくれていて、忙しいお仕事を押して来てくれました!! 片付けもいろいろササっと手伝ってくれ、臨機応変にゴミやらをまとめてくれていて、『これは仕事できる人やな!』と思いました。


3年前、ノットカレーで会った理恵さんに『絵描かへんの?』と聞かれ、私の友達だから来てただけの香織ちゃんは『描かないよ』と即答したけど、去年は動画と写真を撮りに来てくれて、今年はとうとう描いてみる方向に気持ちが動いたらしい。仕上がった絵は家族にもけっこう褒められたらしい。


2回目は人数も多く、お子さまも多めの会となりました。


親子3世代でのご参加♪ 仕上がった犬の絵もそれぞれ “祖母、母、子” みたいな年代の雰囲気になりました!と送ってくれました。面白い。


参加者さんちの黒い飼い犬をカラフルに描いたのです。


メディアコスモス、雰囲気よしでありがたし。ガラス張りなので、『外から人がけっこう見てたよ』と香織ちゃん。


最初は『やめとく』って言ってたけど、最後に『やっぱやる〜』とみんなの前で絵について話してくれて嬉しかった。

また最後にみなさまにお手伝いいただき片付けをして、


大阪から来てくれたキサさんも参加してくれて打ち上げや〜♪
次は東京でがんばりまーす。


Miki Fuseya Art Exhibition at fireking_cafe
■ 2024.3.18(月)〜4.7(日)

東京都渋谷区上原1-30-8
TEL 03-3469-7911
OPEN 12:00〜翌2:00

 
■ Miki Fuseya ■

STORESでいろいろな絵をご覧いただけまーす。

ラインスタンプも販売しております☺︎

オンライン絵画教室をやっておりまーす。

Skill Share で動画でもレッスンしております。