BLOG

全部手づくり

無事にノットカレーでの個展は終了しましたが、期間中に理恵さんや知子さんが遠方から今年もきてくれました。


母、はるえちゃんもみんなが来るのをとても楽しみにしている♪


モッカママが『今日行くわ〜』と来てくれて、ちょうど良かった。
『もし老人施設に入ったら、周りにどんなワガママ面白老人がいるのかワクワクする』という、はるえちゃんのポジティブトークにモッカママが、『そういう考え方もあるのね〜』と言っていた。


フラマンにも毎年行く。


フラマンにナチュラルに馴染むこのシロクマは、近くの公園で撤去されそうになっていたのを、その公園によく通っていたフラマンのお客さんが見つけて、工事屋さんもいい人で、廃棄するよりはフラマンへと運んでくれたらしい。めっちゃ重いらしい。


みんなのためにと山田先生が用意してくれたおでん✨


この竹串は、山田先生んちの裏の竹を切ったものだと!!
しっかり撮るのを忘れましたが、真ん中のお味噌のレンゲも竹を使って作ってあります!


大根用の竹串は二股にしないといけないから、節がある竹を使ってあるらしい。


ちくわの竹串はまっすぐ。


良子さんが作ってきてくれたサラダ。里芋はもちろん山田先生の畑より。

にんじん
キャベツ
ブロッコリー(大きくなる前の!)
きゅうり
カリフラワー
アルファルファ
玉ねぎ
チーズ

がサラダに入っていた!!

良子さんの手作り野菜🥦🥬と、肉のかたまりを紅茶等等で40分煮込んだ物だそうです。 
野菜の柔らかいのは、塩揉みなさったようです。野菜が柔らかく多く食べられます。また、ドレッシングも手っくり!!
ということです。すごい!!


『暗くなる前に帰るわ〜』と70歳以上の方々は帰宅。


知子さんも帰宅後に、知子さんから練り物盛り合わせた届く❤️ 美味い。
そして、香織ちゃんとジュンコさんが夜に来てくれました〜♪


Miki Fuseya Art Exhibition at fireking_cafe
■ 2024.3.18(月)〜4.7(日)

東京都渋谷区上原1-30-8
TEL 03-3469-7911
OPEN 12:00〜翌2:00

 
■ Miki Fuseya ■

STORESでいろいろな絵をご覧いただけまーす。

ラインスタンプも販売しております☺︎

オンライン絵画教室をやっておりまーす。

Skill Share で動画でもレッスンしております。