BLOG

フランクフルトからBad Emsへ


デリーからフランクフルトへ 10時間かかって、無事に到着。
空港でエッサンとも会えた。フランクフルト空港に迎えにきてもらうのも今年で3回目です。


フランクフルトに夜着だったので、空港近くのホテルで一泊。
プール付きのホテルだから!とスリッパを持ってきてくれていて、さすが!! 靴べらも持参♪
でもプールは寒すぎて入る気にならず。。。タイが懐かしい。


エッサンはホテルに泊まる時は、朝ごはん付き!!お昼を食べなくてもいいくらい、いっぱい食べます!!
インド人と中国人っぽい人が多くて、ドイツ感はない。


NH Hotel Frankfurt Airport お部屋も広くて居心地よかったです♪
朝ごはん後部屋に戻る時に、洋梨をカゴで持ってるスタッフさんが通りがかって一個くれた。


バスで駅まで行きます。
ドイツのバスはスーツケース2つ持っていても置き場所があります。= ベビーカーも楽々♪
日本で空港までの朝の特急電車(指定席 & スーツケース置き場がある)が無くなっていて、急行(指定席 & スーツケース置き場がない)に乗ったときは、途中からけっこう混んだし、大変だったなぁと思いだす。岐阜だとあんま乗らないけど、東京でバスに乗ると、すぐ人でパンパンになるから、スーツケース持ってたら乗れないよなぁ。

でもスーツケース2個をゴロゴロ持って、空港駅の改札を通ろうとしたら、『カート使ったらどうですか?』と教えてくれた男性が。中部国際空港の駅の中に既にカートがあるんですね!!親切にカートにスーツケースを乗せてくれた。
大変な思いをしてるとね、誰かが助けてくれて嬉しくなります。


ドイツの電車ではスーツケースを持ってる人も多くて、大荷物でもそんな違和感はないような気がする。


ドイツだなぁ


乗り換え


着いた!!


花見頃


Bad Emser Hofへチェックイン。
エッサンは、きっちりマスク好き。


崖ぎわのバルコニーで軽食♪
タイで中川夫婦にもらった箸がありがたし。


ハイキングに出かける!!


山で急にストレッチするエッサン。


ちょうどハイキングにいいくらいの高さの山でした。


シャワーを浴びてゆっくりして、夕食。
ホテルの一階にあった cucina italiana restaurantへ。


美味い!!


エッサンといると、ビールはノンアルコール。
私はもやはアルコールは入ってても無くても、どっちでもいいみたいです。


食後の散歩。
冬のヨーロッパはすぐ暗くなっちゃってたけど、もう夜は20時くらいまで明るい。


お部屋のバルコニーからの眺めは崖だったけど、滞在した一番上の階の逆側は全部バルコニーになっていたので、くつろげました。


寒いし、疲れたけど。


エッサンはしばらくここで過ごしてました。


朝起きて、布団が乱れていても、エッサンがいると整えられています。


おしゃれだった♪


早起きして、また違う山に登る。


霧がヨーロッパっぽい。


戻って、朝食!!!


最後のパッキングをして、とうとう電車でビーレフェルドへ。
電車でお向かいにいたおじさん。


アラビア語でフセヤと書いてくれた。


ちょうどお隣の夫婦が外にいて
『ウェルカムバック〜♪』と言ってくれて嬉しい。


家のメンテナンスをしに、オパオマの息子さんたちが泊まりで来ていて賑やか♪

 
■ Miki Fuseya ■

STORESでいろいろな絵をご覧いただけまーす。

ラインスタンプも販売しております☺︎

オンライン絵画教室をやっておりまーす。

Skill Share で動画でもレッスンしております。