BLOG

巣ごもり生活 in ドイツ


お庭が素敵にかわいい🌷


お隣の庭では、たまに子どもが遊んでいて楽しそうです♪


レストランはテイクアウトしかしていないので、ごはんはいつもおうちで食べます。
月曜日はピザの日。(ビザがちょっと安くなるから👛)


岐阜から持ってきた起き上がり最中とティータイム。


母がくれたレトルトカレーでパスタを食べる。

今のところ、ドイツ感はない。


でも外は22時くらいまで明るいので、食後に運動散歩。


下の階に住んでいる大家のおじいさん(オパ)は、屋根の植物のお手入れもしていた。


オパのお庭で採れた野菜のサラダ。
腹から出ている大きな声で陽気に「エッサン、ミキ〜なんちゃらかんちゃら〜」と陽気に呼んで、階段のところに置いておいてくれる。優しい。


バスで15分くらいの街の中心へ行ってみるも、お店はかなり閉まってました。


よく見たら多肉植物だった。みっしり。


外壁の色と、電灯の柱の色を合わせたのだろうか?


絵に描いたような菜の花畑。


40分程歩いて、Obersee公園へ着きました。


けっこう人いた。


エッサンがドイツ語の授業で一緒になったという、コロンビア出身のジュリアン
社会科学と哲学を専攻していて、アマゾン(ジャグルの方)でシャーマンのドキュメンタリーを撮ったこともある!
という。興味深い。


写真が趣味ということで、いい写真いっぱい撮ってくれた。


コロンビアの大学を出て、メキシコの大学院とドイツの大学院の両方行ってるみたいな話でした。
そんな学び方もあるのか!!


私の時差ぼけは全然抜けないような感じで終始眠いですが、公園は美しかった。


オンラインの絵画教室は引き続き開催してまーす♪