BLOG

ビーレフェルト(ドイツ)での日々_2021.7月に入ってしまいましたね。


エッサンとイランでの高校、大学が一緒で、たまたまスイスでの大学院も一緒で、今はドイツに住んでいる! というアラッシュが遊びに来てくれました♪

夜ごはんを食べに行ったL’Osteria のピザは大きくて美味い!!


オパに呼ばれて、せっかくだからアラッシュも一緒に下へ降りると、私はオパに庭へ導かれ、ふと振り返ると、オマが前のめりでアラッシュに話しかけていました。心の開き方がスーパースムーズ♪
しかも長年の磨きがかかって、話と表情がだいぶ面白い!!
「英語が僕の上司より上手だ!」とアラッシュがびっくりしてました。


飾りかと思っていた、天井際の植物は本物で、「花が咲いたよ〜」と。


奥の多肉植物にも花が!!
2.3日で萎んじゃうらしいです。


絵になる〜♪


オパがマーケットのブースをグレードアップしてくれております。
「こうなるといいね〜」という段階。
「どうやってやろうかな」と。


またオパと倉庫に行っていろいろ探してると、オマの先祖の写真が出てきた。
第一次世界大戦の兵隊さんらしい。博物館級じゃないか。


作業してくれています。


なんかできてきた。


全て古材で作ります。


ショーケースができてきた♪


手作り感と、古いものならではのナチュラルな味!


土曜日、晴れました♪


素敵なブースになりました♪


人を見てるのも面白い。


近所に住んでいるイラン人のおじさんも来てくれた。
今回はヒマだったし、13:00には撤収。周りの出店者さんたちも11:00くらいから適当に帰って行きます。


午後からヤンプラッツ(市内)へ行ったので、アジアンアメリカンキッチンWOBU
バーガーもあるし、米もある。


ちょっと高いところに座って、人が行き交うのを眺められるのが良い。


いろんな人がいます。楽しい♪

 

絵画教室、引き続き開催中です↓

STORESの絵も更新してってまーす♪