BLOG

稲作アートフェスティバル

田植え、本神話舞台公演、おじんじゃマルシェ&おじんじゃアートミュージアム&ライブ
アート展示と盛りだくさんの 稲作アートフェスティバル vol.5♪


奇跡的にギリギリ天気に恵まれ今年も無事終了しました。


私の今年のアート展示は、境内と裏の真幣岩の前に、ヒラヒラと風に揺れる布の絵を飾りました。
(map薄ピンクのあたりにいろんなアーティストが展示♪)


ミニチュアの鳥居を巡らせて、空から眺めるイメージで、


棺が船に乗せられて流れていく


圧巻のストッキングアート


神社に馴染みまくる、陶器のきのこ


アートツアーも開催♪


みんなで輪になって、餅つきを見守る


with 琴の音
贅沢!!


そして土曜日は、日本神話舞台公演『天の岩戸開き』


ザーっと降っていた雨が、ピタリ止み、
公演開始


みんなそれぞれ完璧ではないから、いろんな神が集まって力を合わせる


神様大集合♪


チェルシー、公演後の7時くらいに到着。残念だけど、チェルシーっぽい。ププ。
フセヤっTシャツとトートで来てくれました。
モッカちゃんちで、フサッフサのぬいぐるみの隣で。


イラン人のイーサンは、前乗りで東京からモッカ家に三日間滞在。
ファイヤーダンスのアーティストさんと布団を並べてました。初の畳&布団体験!!
イーサンとチェルシー、やはり雰囲気が似ていた。


おじんじゃマルシェ♪


塗り絵からのスタート!!


本物のキリンに寄せてくれた感!
サインがアーティスティック!!


イーサン姉と旦那さんを描く♪


似てる


朝から田植えを手伝って疲れたイーサン(右)
ピザを食べつつ、風で吹かれるピアスを気にしてくれてるチェルシー(左)
細くて背が高めのシャイ二人。


やっと来られました〜♪と嬉しい。
こんな大きなお子さんが3人もいるとは!!


マブダチ!!


Tシャツを迷う♪


スタッフの賄いや、田植えランチなど、2日間料理しっぱなしのマダム達。
料理から解放されて、来てくれました。


2日間は、だいたいキッチンにいたマダム達。


出店を片付けて、
チェルシーを岐阜駅まで送り、
アート展示も片付けて、
最後のライブ


夜も更けて、ステージ、テントなんか片付けていたら、
ヤジイくんが、美味しいスモークのオイル漬けを食べていたので、もらって食べて、日本酒に合う。


社務所でご飯


今年は、裏にも展示できて良かった。
来年はどうしようかしら♪


次の日も片付けに集まっていたみんなのところへ、今日東京へ帰るイーサンと行って、記念撮影♪


晴天の神社