BLOG

シマウマをカラフルに

2024年、東京での絵画教室1発目です。


始まる前に参加者さんたちとなんとなく話すことができて、雰囲気も良く始まり始まり。
鉛筆での下描きから始めていきます。


オンラインで定期的に参加してくれている歩美さんが、いい表情を見せてくれます。


絵の具を一色づつ配っていきつつ、一緒に描いていきます。


徐々にシマウマが表れてくる。


途中でアドバイスしたりね。でもまあ、自由にやってもらえばいいんですけどね♪


ちょい手を加えさせてもらったりもします。これがオンラインではできないところ。


背景、私はうす紫にしてみました。


でもそれに沿う必要はないです。一色だけでなく、いろいろ乗せてみる。


最後にサインを入れます。


それぞれの雰囲気が表れていて、面白い♪


最後にそれぞれの絵の説明をしてもらいますので〜


『初めての対面で、すごいゾクゾクしました!』と、みんなと一緒に描いてるけれど他の人の絵は見えないから、私が歩き回ってコメントしているのを聞いて、そーなんだーって思いつつ描いてたらしい。オンラインだったら、それぞれの絵を画面に見せてもらいつつ進めるので一緒に描いてる人の絵も見られるけど、対面ゆえの見られない、でも距離の近い面白さもあるのか〜と思いました。


『こんな風に枠にとらわれない絵を描きたくて』と、そんな風に思ってもらえて嬉しい☺️


身長が170センチを超えてるけど、小6だというリッキー。静かだけど肝がすわってる感あり、みんなの前でも話してくれます。


2年前。成長がすごい!!子どもさんと関わる面白さでもあります♪


たてがみがなびいて、目がキラキラ素敵✨


『ポイントは、目』と、確かに!!


『背景をシマウマのいるサバンナっぽく赤を足したりしてみました。』と、状況をイメージするのもいいですね〜♪


『目のアイメイクをしているみたいな。』と、私も気づいたら目ばっかり描いていることがあるので、気持ち分かるな〜。


『とにかく凛々しくかっこよく描きたかった。』と、なってますね〜。
背景の塗り方も、なんかパワーありそうな強そうな雰囲気を盛り上げてる気がします。

いや〜楽しく開催できて、ほんとよかったー😃
ありがとうございました!!


Miki Fuseya Art Exhibition at Fireking Cafe
■ 2024.3.18(月)〜4.7(日)

東京都渋谷区上原1-30-8
TEL 03-3469-7911
OPEN 12:00〜翌2:00

 
■ Miki Fuseya ■

STORESでいろいろな絵をご覧いただけまーす。

ラインスタンプも販売しております☺︎

オンライン絵画教室をやっておりまーす。

Skill Share で動画でもレッスンしております。