BLOG

ファイヤーキングカフェ個展と東京

ファイヤーキングカフェでの個展中、東京に滞在するので、対面の絵画教室を開催することとなりました!!


新宿でレンタルスペースを借りての開催。


みさとさんのご希望で、ヨーダを描く♪


対面の方が教えやすいのかなと思ってましたが、まあ自由でやってくださーい♪というスタイルは変わらず。


次の日は、良いお天気で、かおちゃんが新宿にキッチンカー出店をしているという情報を得て、トコトコと向かう。
歩くの気分よい春。


いました!!!
毎週水曜日は、オペラシティの隣に出店しているらしい。


オペラシティのところで食べられたような気がするなと思い出して向かう。
都会は便利だ。


美味い!!


りえぽんが下北沢でお芝居を見たついでに寄ってくれる。


「ピザ食べたいね!!」って隣のお店へ。
いろいろなところが可愛い。


店員さんもフレンドリー♪


ピザ美味い!!


隣に座っていた、アスミさんとも仲良くなる。
コロナ後にそういう感じは久しぶり。


店員さんとも撮る!!


りえぽんがお花を習うにいくというのについて行くことになり、宇野家へ。


落ち着く。


「僕が作ると僕の花になっちゃうからね」と、先生が作る前にまず、りえぽんから。


編み込んで、グッと刺す。


cool!!


DMもお渡しして。


次は桜。
難しい。


一本刺させてもらう。
難しすぎて、ギブアップ。「先生〜」


ピシッと決まる!


その後、10年くらい前に絵を買っていただけた大林さんが来てくれたってことで、ファイヤーキングカフェに行くと、理恵さんにも会った!!


理恵さんが撮ってくれた大林さんの写真。奥の絵と似ている。


絵画教室を受けてくれている、リッキー(小3)の母、かよこさんがインスタで見ていてくれて、遊びに来てくれました。春休み1日目だって!!


ご家族の話もいろいろ聞いて面白い。


ファイヤーキングカフェを紹介してくれた、杏橋の兄貴が来た♪


そして夜は宇野家へ。
出会ってから10年以上、今まで描いたアートが。


結婚3周年に描いた絵も。


盆踊りや美容の仕事や、デザインや、なんだかいろいろとポジティブにやっている、なっちゃんとその後輩、じゅんやくんも参加。


24歳、ワイン好きの隅々まで気の届く男、じゅんやくん。


宇野家の料理が凄い!


新品ながら油染みっぽいものがついていたという、りえぽんのパンツにペイント♪
染みをオートクチュールに。ふふふ。


ジャケットの裏地にも♪


ジャケットにも描いちゃう♪


みんな褒めてくれて嬉しい!!


また絵画教室の方々が来てくれて、


偶然お隣の席になった、レンタルアートをしてくれている、ripple 岡本さんご夫婦にも会えました!!

奥の外国人の中の1人も、去年ここで知り合ったウィルさんで、最後の方にちょっとその輪に入れてもらったら、なんだか、ああやっぱり異文化だわと思って面白かったです。流れている次元がちょっと違う感じがする。

めくるめく、いろいろな人々に会えて嬉しい1週間でした。ありがたし。

Miki Fuseya Art Exhibition
2021.3.22(月)〜4.11(日)
at
fireking_cafe(ファイヤーキングカフェ)
東京都渋谷区上原1-30-8
TEL 03-3469-7911
[月〜金]11:30〜21:00
[土・日・祝日]12:00〜21:00
※営業時間は変更になる可能性があります。