BLOG

ワインと佇まい

ワインバー odéonの絵が
変わっております。

odéon
岐阜県岐阜市三番町20
FROM EASTビル1F
TEL/058-262-7787
OPEN/20:00〜26:00
CLOSE/日曜日


でん


でん


でん♪

ちょこっと背筋が伸びる空間。


楽しく自炊で質素に過ごしている東京生活ですが、
せっかくなので、
たまにはね
GALLERY&CAFE CAMELISH
でランチを♪
アートも素敵。
パスタも美味。


デザートに”令和”のアートを
施してくれたスタッフさん。
仕事に対する本気を感じるぜ♪


そして食後、通りに出ると、
エジプト人のリフャさんに駅の場所を聞かれ、
国立新美術館まで一緒に歩く。


大使館で働いているらしい、
日本語の完璧さに驚愕!!


加藤画材でもらったチケットを手に
国展を見にいきました。

大きな作品たちは、
やはりインパクトがあって良いね。


立体も大きく、迫力があります。
「刹那」というタイトルだった。


可愛いヤギにも出会いました。
平敷傑さんの作品。

ヤギに魅力を感じて製作意欲が高まっていく。
この熱い思いは何処から来るのだろうか。
ヤギの形を作り、ヤギと旅をする。
そんな世界観を鑑賞者と作品を通して共有したい。
(平敷 傑)


クリムトピアノも展示されていました。
ピアノにされる程のアート✨


ミッドタウンの方へ歩いて行ったら、
カラフルなスーツを着ている人に出会う。
「今日、サンフランシスコに帰るんだ!」
という勢いのあるアーティスト。
絵を見せていた。

「オーストラリアとか色々な国でも展示をしてるんだ!」
と言っていたので、
「どうやって、そのチャンスを掴んだの?」
と聞いたら
「I don’t know」


とにかく勢いがあって、
押せ押せだからだろうな と思った。
参考になりました。


気持ちがいいからテラスで飲んじゃう♪
“Sancerre”
美味しい白ワイン。


店員さんの所作もスススッとしていて、
気分良く。
今日、何回目かの参考になりました。


背筋が伸びる場所へ赴くことも大事ですね。
まあ、好みですけどね。
収支のバランスも大事にね。