BLOG

アーモンドの殻を剥くためにピクニックに行く


エッサン母が、エッサンがイランに帰省した時に持たせてくれた、アーモンド(殻付き)どっさり。
けっこう硬いのでかなづちで割らなきゃいけない → 殻飛び散る → 家汚れる
ということで、『外で割ろう!』 とピクニック。


用意してる時に『ビール(ノンアルコール)を持っていこう!』と何回も言っていて、ビールは持ってきたけど栓抜きは忘れる。


外がとっても気持ちいいのです。


やるぞ!


オパが何かの時にくれた重石がここで生きた。


こういう殻もある。


硬い。


殻がどっさり。


双子


私はペンチで剥ける硬さのアーモンドを黙々と。アーモンドにもいろんな種類があるらしい。
私は野菜を切ったり、殻を剥いたり、黙々と作業するのは嫌いじゃないです。でもずっとやってたら嫌になるかな〜。自分のペースで進められることが好き。


ジムでポッドキャストを聞きながら歩いたり走ったりするのも好きだなぁ。と感じます。近所のジムに毎日行く。習慣が好きなのかもしれない。そしてポッドキャストで何か聞きながらも他のこと考えていることに気づきました。

あとジムの筋トレエリアに行くといろんなマッスルたちがいて、その中に混じって3kgの鉄アレーを上げ下げしてる小さなアジア人(自分)も、なんかちょっと面白い♪


ピクニックシートは、日本で父がくれたやつ(おしゃれ度はダウンだが便利)。ちょうどいい大きさのピクニックシートをドイツで見つけられないのです。エッサンがすかさず片付ける。(散らかったままではいられない性格)


どっさりに思えたアーモンドが、殻を剥いたら瓶半分ほどの量に!!

 
■ Miki Fuseya ■

STORESでいろいろな絵をご覧いただけまーす。

ラインスタンプも販売しております☺︎

オンライン絵画教室をやっておりまーす。

Skill Share で動画でもレッスンしております。