BLOG

トルコの朝食


トルコ人のアリー & モロッコ人のイマネ カップルと、トルコレストランの朝食を食べに♪
外が明るい!! 最近天気がめっちゃいいです。


全員国籍が違う私たち。地図に見てみると、日本遠いな。


なんかみんな外の席に座るから店内の席は空いています。外のおじさんもカメラ目線♪ LOKMA


モリモリ!!
真ん中のチーズがとろ〜りトロトロ。


チーズの種類が色々!! “髪の毛チーズ” というらしい。
トルコもモロッコもイランも、朝食はパン派らしい。『日本は?』と聞かれて
『白ごはんと、味噌汁と、』と話し始めたら、『えええ〜〜〜〜〜』とビックリ遮られる。焼き魚とか言ったらびっくりされすぎるな、と思って続きを言うのをやめておく。

やはり日本、遠いだけあって食文化もかなり違うらしい。


テクテク歩いて、Kunsthalle Bielefeldへ。


ジャコメッティの絵画もあるのか!!
私は踊ってるのかと思ったけど、『戦ってるんじゃない』と、3人は言う。
こうやって見ると、そうか。。苦悩のジャコメッティだしね。


手作り感ありつつ、キッチリはまっている。


エッサンはこの作品が好きらしい。


私はこれが好きかな。


今、最高の季節です!!
私は二の腕痩せしたい。


ミュージアムカフェの外の席が満席だったので、どこか他のところへ行こうか。どこのカフェ行こうか。なんだかんだ。と話していたら、席が空いたのでラッキー♪

エッサンのアカデミア友達は先を予測しがちで、私だったら『いっぱいカフェあるし、とりあえず行ってみよ〜』と動いちゃうけど、あーだこーだ考えがちで面白い。スイスで会ったファルザネとレザーもそんな感じだった。

イマネとアリーは、大学で学位を取りつつ企業でも働いているって言ってて、
『え!!ドイツ語分かるの?』って最初聞いたら、『聞き取りはできる』って言ってて、『スポーツジムにもいってる』って言ってて、うちからめっちゃ近いところだったので、『私も行きたい』っつって


私が入会するのをドイツ語で聞き取って手伝ってくれた(親切!)普通にドイツ語も喋れとって尊敬した。

そして来月ミュンヘンに引っ越すらしい!!
学位は取り終わって、転職するんだって〜♪ 華麗〜♪


働き方改革最前線の2人!!

 
■ Miki Fuseya ■

STORESでいろいろな絵をご覧いただけまーす。

ラインスタンプも販売しております☺︎

オンライン絵画教室をやっておりまーす。

Skill Share で動画でもレッスンしております。