BLOG

Bäckerei Olsson のフライヤー作る

Bäckerei Olssonでの展示始まってますが、12月の半ばまで展示する!ってことで、ここからフライヤー作りました!! やっとできた〜♪


去年描いた、市長さんの絵を使って “オーダーできます” ってのも Bäckerei Olssonに置いたら?
というオパアイデア♪


なんと書いたらいいか、考えてもらう。
考えてる顔。


ちょうど起きてきたので、寝起きのオマチェックも入れてもらう。


ホープキャンプでレッスンを受けてくれた人たちにメールを送ろう!
とグーグル翻訳でドイツ語にしたものを修正してもらう。
パソコンを使いこなす87歳。
フライヤーの内容も一旦プリントアウトして、ドイツ語チェック。チェックするためには紙にプリントアウトしないとね、モニタ上ではできないよ87歳。

私から送ったメールが届いてなかったけど、細かいことは気にしません。『たぶんアメリカとか遠くに行っちゃってるんだろ〜』とか言っていた。


ホープキャンプでみんなに白が似合う!と言われて買ったお気に入りキャップと、元々持ってたスカーフをしようとして、『あっ』と思い出して持ってきた私のタイ土産のスカーフと、最近買ったパンツと、履き潰したから去年全く同じ形を買った靴のトータルコーディネート。なんかおしゃれに見えるな。


オパオマのダイアモンドウェディングのために滞在していた、オパ兄の嫁のマリオンと。


なんかかっこいいなマリオン。『頭もいいんだよー』ってオマが言ってた。


オマが『女子だけで行こう!』って。
『これが一番好き。』と。


カフェカフェ。昔の話を聞く。
オマは物語が好きで、歴史小説をよく読んでいるので、自分や家族の話が小説っぽくまとまっていて面白い♪


帰ったら、1人時間を庭仕事で満喫していたオパと庭で会う。


ヘラとハンスも来てくれました♪


ヘラはこの絵がいい!と。
はっきりしている。

 
■ Miki Fuseya ■

STORESでいろいろな絵をご覧いただけまーす。

ラインスタンプも販売しております☺︎

オンライン絵画教室をやっておりまーす。

Skill Share で動画でもレッスンしております。