BLOG

oerlinghausen 設置


去年、オパが近所の家の前に置いてあった額を、『いらないの??』と聞いてもらってきた〜♪
という額用にやっと絵を描いたので、取り付ける。(取り付けてもらう。)

キャンバスみたいに水を吸ってくれない板に描くのも面白いなぁと思いました。ガリっと削ったりもできる。なんか、上手くまとまらないなぁ!と焦ったけど、あれ?まとめなくてもいいのか。。という気持ちになって、完成。


今回は、ご近所のフェイセルさんの車に甘えずに、電車で持っていってみよう!ということで、オパのグルグル梱包。


朝出発だ!!


両手をあけるために、バッグをリュックに吊り下げるオパスタイル。柄もなんかかわいいな。


まず1個目のバスに乗る。


トラムに乗り換え、もう一個バスを待つ。寒いよ!!


やっと最後のバスに乗って、外が雪景色。


やれやれ到着して、絵の設置を始めます。階段のところなので手がとどかず大変です。ギャラリーレールを取り付けるのも大変だっただろうと、ありがたし。


オパが水平器で平行を測って水平にしてくれたけど、それだと右下がりに見えるんやな〜不思議です。目に見えることが正しいとは限らない!ってことでしょうか。


次はこちらの壁を。


ああ〜届かなーい。


脚立に折りたたみテーブルをかけて、なんとか。


アーティストであるってことは、体幹が大事と思う。絵の設置はけっこう体力仕事です。


ちょうどこのタイミングで、オンラインレッスンで生徒さんの要望で描いた天使も、窓のところに飾ってみる。教会といえば天使かな。


お昼過ぎてお腹が空いてきたので、オパが持ってきてくれたサンドウィッチでランチ。キッチンがあって温かいお茶を飲めたので嬉しい♪


外は雪。


食後は、エントランスすぐの1階を設置していきます。


この隣が教会スペース。


階段があるのでやりやすく、こちらはサクサク設置。おおかた、予定の画像どうりに設置できました!!


そしてオパがライトをつけ始める。


だいたい完成!!


そして明後日は、Kirchdornberg へ設置へ行きます!!


Bäckerei Jörg Olsson での個展は開催中です♪

 
■ Miki Fuseya ■

STORESでいろいろな絵をご覧いただけまーす。

ラインスタンプも販売しております☺︎

オンライン絵画教室をやっておりまーす。

Skill Share で動画でもレッスンしております。