BLOG

リミットがあるということ

4月の半ばに日本を出ることは決まっているので、受けたオーダーや、2023年のレンタルアートの用意など、もろもろ進めております。ドイツへ持っていきたいものも日々溜めていっており、部屋は片付かないずっと。


去年のファイヤーキングカフェ展示の時に、常連さんの70代のご夫婦が家に飾る絵をオーダーしてくれました。 2022年はドイツに行ってたし、待ってもらいまくりですが、

大丈夫です!
ゆっくり構想を練って描いて下さい!

と返信をくれて、嬉しい。


絵は描きっぱなしではわけわからんくなるので、写真を撮ってデータにして、タイトルをつけて描いた年を書いたラベルを裏面に貼り付けて整理。

そして、どの絵をどのレンタルアートで使うのか考えます。


定期的に結婚祝いのプレゼントのオーダーをくれるダイスケさん
プレゼントを贈るような近さで結婚する友達がそんなにいるの、すごいな〜と思います!!


大阪&京都へ行ってた帰りに、『みきちゃんに会ってこかな』と岐阜羽島駅に立ち寄ってくれた、りえぽん登場!!

2021年にドイツに長期滞在することを両親に説明するのに、東京でエッサンと交流があったりえぽんに、客観的にエッサンが大丈夫な人なのか説明してもらって(もってこいの人材だった!)から、ラインで交流があったはるえちゃんとも初対面。


そいえば、ビー珈琲に行ってみたかったから。
岐阜羽島駅からも近くてナイス♪


レンタルアート、遠くの場合は、郵送で対応していただいております。


パッキングはけっこうな体力勝負!!

死ぬ時がわかっていたら、それまでにこれだけのことをやろうかな と目算をつけられるし、死んだらなんだか全部チャラだしな とか思うけど、いつ死ぬかは分かりません。あたりまえですが。

最近考えてたのは、私の命自体は続くけど、ドイツ、日本と行ったり来たりすることで、日本での死と、ドイツでの生と、また帰る時に死んで生き返るみたいな、死ぬってけっこうキリがついていいかもな!とも思います。

 
■ Miki Fuseya ■

STORESでいろいろな絵をご覧いただけまーす。

ラインスタンプも販売しております☺︎

オンライン絵画教室をやっておりまーす。

Skill Share で動画でもレッスンしております。