BLOG

ドイツでのID

7月の半ばに今年もドイツでの滞在許可が1年おり、証明写真 & 93ユーロで滞在許可IDカードを申請。

IDカードが発行されるまでは滞在許可の書類がもらえるのですが、それを確認したところドイツからは出てはいけない縛りらしい。しかし今週、スイスに行く予定があるので、それまでにIDカードが発行されるといいな❤️と郵送で送られてくるお知らせを待っていたのですが来ず、

まだ発行のお知らせが来てないけれど、スイスへ行ってもいいような書類を作ってもらおうと外国人局を予約。


ちょい早めに着いたので、公園のベンチに座って


アジアンマーケットで買ったあられを食べる。日本魂!!


ドイツ、パン屋さんがそこら中にあるので、パン好きやったらなぁ〜と思うのですが、私はそんなにパン派ではないので、アジアンマーケットで麺を買って食べています。

そんなこんなでドキドキ、
外国人局へ行ってみたら、既にIDカードが発行されており無事にもらえました。なんだ良かった。


空が秋っぽくなってきています。


Maxiがグループ展をやっているので、Roseファミリーと行ってみました。


古い建物がかわいい。


近所のカフェは、初めて行ったらパフェの種類が豊富で美味かった!!
けっこう遅くまで人入ってるもんな。そりゃみんな太るわな。お客さんは意外とおじさんが多いイメージ。

 
■ Miki Fuseya ■

STORESでいろいろな絵をご覧いただけまーす。

ラインスタンプも販売しております☺︎

オンライン絵画教室をやっておりまーす。

Skill Share で動画でもレッスンしております。