BLOG

オフラインとオンライン

5月の末から始まったAWOでの展示が終わりました♪


またまたオパに手伝ってもらって、終わりはサクッと。


次はスキルシェアの新しいビデオを完成させたい!!
次のクラスではコアラを描きます♪


オパ庭は、いい感じに賑わっています。たまに暑い日もあるけど、爽やかで今一番いい季節。


家は居心地良く、ずっと作業をしていたので、ちょっと外にでようか!!と探したけれど、いい感じの行き先が見当たらず、目的もなく電車で40分くらいの Hamm へ行ってみました。

外は暑いし、Hammに着いて、ショッピングモールをくるっとして、また電車に乗って帰っただけだったけど、途中の駅で、ガタガタガタと豪快にベビーカーを連れたガタイのいいお母さんたちが入ってきて、座っていた青年に

『ここに子どもと2人で座るからあっちの席へ行って』
と指示して移動させた割に、

二駅くらいでまた豪快に降りて行ったのは、なんかアッパレ感がありました♪

外に出て、いろんな人たちを見るのはけっこう面白い。でも買い物は、細かいとこまで気が利いている日本の方が楽しいなぁと私は思いまーす。

ドイツで展示したり、マーケットに参加したり、実際に動くのはオンラインでの絵画教室などより、めっちゃくちゃ大変ですが、外に出る発見は大きいなぁと思います。せっかくドイツやしね。でも疲れます。ふぅ。

 
■ Miki Fuseya ■

STORESでいろいろな絵をご覧いただけまーす。

ラインスタンプも販売しております☺︎

オンライン絵画教室をやっておりまーす。

Skill Share で動画でもレッスンしております。