BLOG

Bauernhaus-Museum でのマーケット

週末、Bauernhaus-Museum でのマーケットに参加してきました!!
Bauernhaus = farm house ってことで、緑豊かで雰囲気がとてもよい場所♪

迷って、一旦考えるねと去っていった娘さん(右)が、決意した顔で戻ってきて、オーダーしてくれて嬉しかった。母の日のプレゼントかなと思うけど、ドイツ語。。と思うとあまり話せない。でも英語で多少は通じるので、もっとガンガン話したほうがいいのかもね。どうも奥手っぽくなってしまう。


オパがまたお隣の人に頼んでくれて、車で荷物を運んでくれる。優しい。
そしてエッサンが連絡先を聞いて、迎えにきてくれる。めちゃくちゃ優しい。


荷物はこれだけ。
岐阜でのマーケットに比べるととってもコンパクト♪


その辺でしゃべっていた人に「このマーケットに参加するんだけど、どこに出したらいいかな?」と聞いたら、
めっちゃ親切なスタッフさんで、「どこにでも好きなところで大丈夫だよ。困ったことがあったらなんでも言ってね!!」
と優しい。


日差しもちょっと避けれるし平らだし、建物の前にしました。


お隣はハチミツ屋さん。


買いに行きがてら、おしゃべりしてたら、
「ついてきな」って感じで、


ここにもいくつか箱を置いているらしい。
お客さんとめっちゃおしゃべりしていて、買いたくなっちゃう雰囲気♪


「クレープ屋さん出てたよ〜」とエッサンに言ったら、チョコレートクレープを買ってきた。
ナイスチョイス♪


エッサンが友達になったアーティスト、マキシィが私のブースに遊びにきてくれて、おしゃべりしていたら新聞の人が「絵を見て喋ってるところを」って撮ってくれて、マキシィのとこで描いてるとこ撮ろうか!っていう話に。


明るい♪


「アジア人を描くの初めて♪」と。
みんな背高い。


なんか聞いたことある声だし、英語で喋ってる人いるなぁと思ったら、オパ登場!!
夜の用事がなくなったから来たよ♪と。
オパがあまりにも周りの人みんなと喋っているから、おばさまが寄ってきて、「政治家さんか何かなの?」と聞かれていた。


日曜日もマーケットに参加することにして、荷物を置いてけることになったので、お隣さんには明日来てもらうことにして、みんなでバスで帰る。
「あっちに動物園あるよ」と。


鳥ファミリーもいた。


日曜日は朝から絵画教室をやって、途中まで自転車でGO!!


にぎわっています♪


向こうにはパン屋さんも。


母の日ワッフル🍓


サックリ美味しい!!


カードを配り終わっちゃったので、手描きで作ってみる。
ドイツで印刷できるところを探さなければ。


カフェで買って、外で食べていいシステムらしく。
みんながケーキを持ってるのを見て羨ましくなって、最後に買っちゃう。


うまい!!


最後のさいごに息子さんをオーダーしてくれて、描く用に撮った写真も超絶かわいかった!!

 

「ダスイストマイネクンスト」(これは私のアートです。)

「イヒカムアウスヤパン」(日本から来ました。)

をとりあえず覚えて言ってたけど、ドイツ語で返されちゃうので、ほんとドイツ語必要だなぁと。もし分かったら100倍楽しめそうです。

今回はポストカードも持ってきていて、
「あなたの旅に」と言って買ってくれて女性がいたのが、印象的でした。

無事にオーダーも取れて、みんな喜んでくれてよかったよかった。

 
■ Miki Fuseya ■

STORESでいろいろな絵をご覧いただけまーす。

ラインスタンプも販売しております☺︎

●絵画教室もオンラインでやっておりまーす↓

Skill Share で動画でもレッスンしております。