BLOG

オオカミ、またオランダ アムステルダム へ

アムステルダムからインスタにダイレクトメールが

9月にオランダ アムステルダムのBenji’sで
描いているときに、インスタで見つけて
ライブペイントを見に来てくれたカップル。
「あなたが描くのを見にきたのよ!」
と言ってくれて嬉しかった。

オランダから帰って来て3ヶ月、
そろそろ今年のスケジュールを考えて
Benji’sのデービッドに送ろうか?と思っていた矢先に
インスタのDMから連絡をくれました。

“あなたの左のレディの為にオオカミを絵が欲しいです。”と
彼女へのプレゼントに私の絵って素敵❤︎

でも、
オランダとのやりとり?、
考えることが満載です!!

まず、NOT CURRYへ絵を取りに行く

まず、オオカミの絵は今、NOT CURRYに飾ってあるから、
取りに行く。

すーさんが、
「オランダに送るの? まずお金払ってもらわんといかんやろ! 送料をあちらもちやろ!」
とワーと話しかけて来て(心配なのかなんなのか)、
「とりあえず、オランダまでの送料を調べて提示しなきゃいかんから絵の重さを測るね」
と2.3回答える。

※手前がすーさん
その間に、谷ちゃん(奥のイケメン高身長)が、


スッと寄って来て、代わりの絵をかけてくれる。
そしてまた、スッと距離をとってマイペースにしている。
 

オオカミの絵の現状は

そして帰って、体重計でまず自分の体重を測って、
絵を持って測って、絵の重さを算出します。
自分の体重を測らなきゃいけないから、ドキドキ(重い!!)

オランダで描いた絵は、
木枠を外して、絵のキャンバス部分だけ丸めて日本へ送り、
日本で木枠を作って張り直したので、
売るならば、そのことも伝えておいた方がいいな!と
写真を撮り、

飾るのに問題はないけど、
裏面がこんな風ですよと
英語の文章も作る。
ふう〜

アムステルダムでは、
色々とどうなるか分からなかったし、
だいたいオランダだし、わざわざ私の絵を見る為にきてくれて
とても嬉しかったことも英文にする。

その返信で
“Very nice. I’m very intersted.”
“そりゃとっても面白いね〜”
て感じでしょうか。

木枠外さず、張りなおさないままだった方が、もちろんきれいですが、
張り直した感じもまた味で、
絵が、日本に来てまたアムステルダムへ行くっていうストーリーが
面白いと思ってくれてるのかな
と想像する。

そして、ああもう夕方。。

 

Paypalは凄い

Paypalでお金のやり取りをしようかなと、
アカウントを取って身分証の画像をアップしたら、
登録した住所と免許証の住所が違っていて、
それを訂正してもらう為の電話をしたら、
完璧な日本語で、多分東南アジア人だと思われるティナさんが
丁寧に対応してくれたので、
何ヶ国語話せるんだろうな?!と思いました。

でも結局、Paypal使ったことないからって、
次の展示の時にアムステルダムで
直接、絵を渡すことになりました♪
9月かな。。

 

オオカミ、アムステルダムへ再び!!

こんなことなら、
笹岡家に木枠置かせてもらってるから、
そこに一緒に置いてくれば良かったわ!!
とも思いましたが、
NOT CURRYで飾れたし、
オランダ⇆日本、オオカミの旅って感じも良いでしょうか。

アルケミスト
結局大事なものは最初に居た場所にあったことを知った主人公が
「でもピラミッドを見られて良かっただろ」
という風の声を聞いた
みたいな感じ
と思うと良い。


NOT CURRYは引き続き展示しております。

2/4(月)-2/9(土) “みんなで谷ちゃんを描こう!!”
と題して、参加型ライブペイントをしようか
という話になりました。
1週間、めちゃくちゃ疲れますが!!(楽しいけどね)
NOT CURRY アトリエ再び♪

NOT CURRY
岐阜県 岐阜市 薮田東2-5-12
TEL 058-215-5395
▫️OPEN
11:30〜14:00、17:30〜20:00
▫️CLOSE
火曜日